いつもこうなるんだよね。いい加減にしてよね | ベルモットのまばたきはストロボ☆☆

ベルモットのまばたきはストロボ☆☆

ラクト・オボ・ベジタリアンになりきれない残念な主婦です。でも頑張っておさかなさんを控えつつ理想に近づきたいと思います^^

ポケ太の父が没して半月余り。
毎週、ポケ太の実家ではお経があげられ、49日で忌明けとなるわけだが。

ウチのポケ太は次男なのです。同じ県内だけど、
実家から遠い市に住んでる。
でも毎週、朝っぱらから2人で実家に出かけ、お坊さんを迎えて一緒に
拝む。
実家には、義母と義弟が住んでる。
長女は違う市に住んでるが、仕事をしているので、来れない。
長男は隣町に住んでいて、毎週拝みに来る。

なのに、その嫁が全然来ない!

彼ら夫婦には子供が3人いるが、もうデカい。1人が全寮制の高校に行くから、
そりゃ、準備はあるだろうさ>嫁
でも、隣町(となりまち)なのよ。車で5分ほどの距離。
坊さんが来る時間はだいたい決まってるわけで、その頃に来ればいいじゃん。

どうして、次男の嫁のワテが、ニガテな朝早くに、隣の隣の隣の市から
わざわざ来ないといけないの?

彼女は昔からそうだった。
何の催し物にも参加して来なかった。

何かにつけ「子供が子供が・・・」

子供がいることがそんなにエライ事なの???
子供がいないワテや長女さんは召使い???

さすがに体がもう疲れていたから、「来週からもう行かん!」と、
ポケ太にいいました。
「そうですか」とポケ太はいいました。

あとは知りません。

何だか、49日法要も行きたくない気分。
そういうわけには行かないけど。

・・・・・・・・・・・・・


頭が痛い。
吐き気がする。