バラ?のような成形のパン | 高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

初心者歓迎!男性・お子様連れOK! 夜間レッスンあり! パン(イースト・自家製酵母)・お菓子教室Orangerie/オランジュリー

こんにちは。

高加水・長時間低温発酵の自家製天然酵母パン教室OrangerieのMIKAです。

image

最近パン屋さんで見なくなりましたが

ハムを使ったパンといえば、この成形が王道でしたよね。

「ハムロール」


image

あまり町のパン屋さん・・・というお店に行かなくなったから

もしかしたらまだあるかもしれませんね。


image

はげみになります。ぽっちっと押してくれると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓ 両方お願いします!

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪



image

バラの花のようなこの成形、とても好きなんです。

楽しくて♪

どうしてもハート型になってしまう人もいました。

ハートもまたかわいいです。


image

お総菜パン、たまに食べるとやっぱり美味しくてたまらない。

あーやっぱり日本人!って思っちゃいますっ(笑)


この生地は最後にマヨネーズをかけて調度いい味にしてあります。

マヨネーズ嫌いの私も、このパンはかけないと中途半端です。

ツナマヨや卵マヨをのせてもOK!

さらに豪華になって、おかずもいらなくて朝食にばっちりですね。


9月のレッスンスケジュールをHPにアップしました → ☆☆☆。

レーズン液種のワンディレッスンを開講します。詳細はこちら → ☆☆☆

  ※ 設定した日程以外をご希望の方は、2名様以上でのお申し込みで日程を設定します


ランキングが上がったら、高加水のレシピもバンバンアップしたいと思います。
はげみになります。ぽっちっと押してくれると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓ 両方お願いします!

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪