東京・銀座のフラワーアレンジメントクラスと教室前のビストロ | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。


オランジェリー 銀座フラワーアレンジメント教室 


今日の花教室の課題はキャスケードブーケ。



ランのキャスケード。



下の方、白いお花が後ろの家具の色と同化して見えなくなっていますが・・。



レッスンの前には、前のPersil
というビストロでランチ。



いつも開店とともにすぐに満席になってしまうので、今日は一番乗りの勢いで。



どこからか取り寄せたという夏野菜のパスタがものすごくおいしくて、パンもパンについてきたカリフラワーのペーストもおいしかったし、アイスクリームは島根から取り寄せた卵で作ったものですって。



ここのお店はいつもマダムがとってもかんじがよいのですが、今日ははじめてシェフにお目にかかり、このシェフがまたいいかんじでお店を出てからも後味がよかったこと



シェフは昔いたホテルで、社長に茶道か華道のどちらかをやりなさいと言われ、華道を少しされたそうなんですね。



で、その華道で学んだことを、今お料理の盛りつけなどにもいかしていますとおっしゃておられました



そんなことをおっしゃる社長とは、どちらのホテルなのか。

それは丸の内ホテルだそうで、そんな素晴らしい社長の下で腕と人間を磨かれた方なのだなあと、シェフのおいしいお料理やまあるいお顔をみてなるほどなあと。



こんなふうにやわらかくて気持ちが良くて後味がいい人になっていきたいし、そんな花を作っていきたいな。