無農薬有機栽培のレストラン | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。


オランジェリー 銀座フラワーアレンジメント教室 



この前のウエディングで美味しいお料理を作ってくれたシェフは、有機無農薬栽培で作った野菜やハーブなどでお料理を作っていらっしゃいます。


仕事の合間に、土から作って毎日お世話して育てた野菜でお料理するお話や、仕入れるものを厳選している話、修行の話やいろんな話を聞かせていただきました。


そして先日3人でお土産に酵素を持ってランチに行ってきました♪

酵素はシェフの畑のすみっこで、雑草にでもいいからぜひ試してみてほしくて。

もし取り入れてもらえて、益々元気で美味しいお料理になったらいいなと思って。


私も土から作ってお花や野菜を育てているけど、化学肥料が良くない話とか、この日またそんな話をいろいろ聞かせていただき、私も酵素の話を語ったりして(笑)

化学肥料を使わなくても、酵素のほうがよっぽどよく育つしね。



お料理も美味しいですが、特にフランスで修行して教えてもらったというシェフおすすめのチーズケーキは、ウエディング当日はあっという間に売り切れてました。

この日 はコースの最後にゆっくりいただきました。


口の中にいれたらふわっと消えてしまうくらいやわらかくてとっても美味しい。



オランジェリー 銀座フラワーアレンジメント教室 


お土産に買って帰りたかったけど、とけてしまうしケーキ屋さんではないからそれはやってないんですって。残念。また食べに行きます。