カトレア | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂 border=






朝から土砂降りで気温もぐっと下がりましたね。


風邪をひかれませんように。





さて、カトレアというと、昭和の歌謡音楽祭(古!)かなんかの受賞者がステージでつけて歌っていた、昔流行った花というイメージがあったり、今は仏ではみかけるけど他ではあまり見かけないよねとか、そんなかんじだと思います。






でも、使い方によってはとっても新鮮で、そしてなんて美しく優雅なお花なんだろうと女王のような存在感と気品にうっとり。








カトレアの花ことばは、高貴な美人、品格と美、真の魅力、優雅な女性、魅了、成熟した魅力。まさに!






蘭の女王と言われ、男性から女性に贈る花としては最高の花と言われるわけですね。








あなたのような花だから。と言って、この花を贈られたら・・・ドキドキですね。




煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂 border=
煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂 border=






一般的にはピンクのイメージがあると思いますが、そのピンクにも淡いピンクから深いピンク、紫がかったピンクやさまざまな色のさまざまな品種があります。




他にも白、赤、黄色、白、オレンジなど。


花全体がオール白や、花びらは白でも中がやや黄色、中がピンク、フリルが多い、少ない、花びらが丸い、シャープなどほんとうにさまざま。


こんなにいろいろな種類があるんだと思います。




春夏もあるけれど、秋から冬にかけて咲く品種が多いみたい。








ちょっとでも花に傷がつくと使えないので、生産者の方の御苦労といったら。。。




雨などにも影響されるし、咲いてみないと、蕾の段階では傷があるかどうかもわからないそうです。




大事に大事に育てる、子供と一緒ですね。






そんなふうに大切に育てられたお嬢様、自分の手元に届いたら、愛情をもって迎えたいものです。








切り花はいちりん小さいものが10から13センチくらい。大きいものは15センチ以上。




鉢花もとっても豪華。


10号鉢他サイズいらいろリーズナブルに揃っています。


カトレアの鉢は今、目新しくてインパクト、ボリュームがあり、特に女性社長や女性が集まるエステサロンなどに贈るにはお勧めです!


フレッシュなものをお届けしています。








煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂 border=


アーティフィシャルフラワー






こちらは花風水で販売しているアーティフィシャルフラワー。


生花と見比べたら違いがわかりますが、これだけ見たらとってもリアル。




こちらもギフトにも最適ですドキドキ