フラワーアレンジメント教室 ~器~ | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

こんばんは。



今日は雨と風のせいか、帰りの高速で数台の玉突き事故含め、4件くらいの事故車に遭遇しました。


カーブを曲がったら、意味不明にいきなり停車している車もあったりで、危ない、危ない(@_@;)


日曜日で、運転しなれない人が運転していたというのもあるかもしれません。




安全第一、気をつけよう。







煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂 border=



さて、アレンジメント教室では、器を選ぶのもまた楽しみです。




毎回器も楽しみにしてくださる方もいらっしゃるので、流行も意識しながら、あとからいろいろ使えるようなものをと思って選んでいます。




いつも同じ器を使って習っているために、いざ自分で花と器を選んでアレンジしようと思っても選べないわからないという声をとても多く聞いていましたし、器と花の組み合わせはとても大切なので、こちらではいろいろな器を使って特徴をつかんでいただきたいと思っています。




次回もお楽しみに(*^_^*)