今朝の市場から~カラー~ | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂



今朝はカラーのPR&アンケートで市場調査をされていました。

(お名刺いただいたのに、なくしてしまいました(>_<)ごめんなさい!)



バレンタインデーもつつがなく終わり、次のイベントはホワイトデー


ホワイトデーにカラーというのは、いまいちあまり広まっていないように思うので、業界あげて大々的なキャンペーンをしてみんなで盛り上げたいものです。


時代はモダンなアレンジにきているので、これからはカラーの出番じゃないでしょうか。


大きなカラーは夏場はお休み中なのですが、夏のカラーは10年来の課題で研究中だそうです。

カラーのブーケ って根強い人気で、どうしても夏に持ちたいっていう方がいらっしゃるのですよね。




煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂


カラーを使ったブーケなどいくつか紹介していました。



煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂


食材を売るのにレシピを紹介するように、こういうことって大事ですよね。


人気が出て、たくさん売れると良いですね。




煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂


そしてヤシのカラだったっけかな。

写真に写っていないですが、左に茎が長くあって、背が高いです。

大きなアレンジにはいいですね~。


恐竜、護送中みたいなかんじです。



煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂


これまた見たことがない花。

沖縄出身のゴールデンカップ。


咲いたところが見たい。



煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂


そして、そして!画像が、まるっきり綺麗じゃないですが、今日一番の美人切り花!

クリスマスローズ・ダブルエレンホワイト。


綺麗で立ち止って見とれてしまいました。





煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂


枝ものもたくさん並んで、お嫁入り先が迎えに来てくれるのを待っていました。


大切にしてもらってね。