クリスマスアドベントリース | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。


煉瓦一軒家のフラワー教室★オランジェリー@目黒柿木坂

モミ、バラ、ミニバラなど



初心者がつくるアドベントリースなら、こんなリースも。

こちらは全体にお花を散らせているので平凡ですが安心感があるかも。

ゴールドの細いワイヤーもからめています。


さっきの赤とは色が違うだけで印象もぜんぜん変わりますね。



アドベントリースは、クリスマスの4週前から一本づつキャンドルを灯していき、クリスマスを待ちます。


モミやスギは1か月前から飾ってもそのままクリスマスまで大丈夫ですが、バラは途中で差し替えるとよいですね。色をチェンジしたら気分も変わるしぜんぜん違うリースになりますね。


あるいは、差し替えるなら、ひめりんごにしてみるとか、お子さんがいらっしゃるお宅なら包み紙の可愛いキャンディーとか、いろいろ挿してみるのもまた楽しいです。

あるいは、バラはドライ化しますので、そのままでも。。。



フレッシュな生花とキャンドルの炎。

お気に入りの曲をかけて美味しいお酒を準備したら、大人のクリスマスの完成です。