五感の中で一番強いもの | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

昨晩は韓国料理へ。



私はこの前、ある顔つき?の人は、共通したある性格上の特徴があることに急に気付いた。と話したら、

音楽をやっている彼女は、話す声のリズムによって、その人の精神状態がわかると話出しました。




ある心の特徴があるから、外見にもその特徴が現れるのでしょうし、考えてみれば特別不思議なことではなく、人相学なんかもあるわけだし、今頃気づいたのというかんじなのかも(笑)




視覚派の私に対して、彼女は音楽のお仕事だけあって、やっぱり聴覚派なんですね。


たとえば精神が安定している人と、不安定な人では話しの音にある特徴があるそうです。


安定している人は聞いていて心地よいリズムで話すが、不安定な人は音の波が大きく、急に高い声が出たりするなど。


聞いていてなるほどなと思いました。




いろいろなものにすべて意味があって、そのことを感じ取れると面白いなと思いました。