dukeはいいバイクなんですがエンブレが強い。ローギアードだからかな。
なにか対策はないものかと調べてみると・・・ありました。バックプレッシャーバルブ。
メリットとしては、
1) エンジンブレーキが緩和される。エンジンブレーキが強いバイクでは特に。
2) 燃費の向上
3) 高回転時の伸びがよくなる
なるほど。いいことづくめに見える。
デメリットは定期的な清掃とか。まあこれはしかたがないか。原理的にも納得できてお値段4000円くらい。日産製のもあるみたいでそっちは1300円。素敵( ・ω・)
近々注文しようかな。でもヘルメットもプロテクターもGOPRO3も欲しいなー。悩みます( ・ω・)ノ