【DTD】ダウンタウンディズニーで気球♪…のはずが… | 【WDW】フロリダ ウォルトディズニーワールド 2014 レポ☆ ブログ 5月~6月

【WDW】フロリダ ウォルトディズニーワールド 2014 レポ☆ ブログ 5月~6月

アメリカ☆フロリダ
ウォルトディズニーワールド
旅ブログ(*´∀`)
WDW オーランド 2014 5月~6月 WDW


パークから パークへの移動は
直通バスが出ているのですが、


ダウンタウンディズニーだけは、
ホテルとの間しか
バスが通っていないため
一度 ホテルへ 戻りますためいき













アニマルキングダムの バス乗り場にて…



そうだよね、暑いし、
毎日めっちゃ歩くし、
疲れちゃったよね…笑



でもそんなことより、

奥に 映ってる おじさまと
同じ体制だったことに気づいて
1人で にやにやした笑










今回お世話になったドリンクbubble*

ミネラルウォーターと
ミニッツメイドのレモネードおんぷ♪


何度買ったことか笑






バスで ホテルへ戻って

そのバス停で

ダウンタウンディズニー行きの
バスへ 乗り換えキラキラ☆


さすがに3日目となると
慣れたもんですむふふ










ダウンタウンディズニー 到着flower1


夜より 人も多くて賑やかキラキラ








目的の 気球に乗るため
奥へ 奥へと 進みますアゲアゲ








気球の乗り場、
結構遠いのです汗











進んでも、進んでも、

気球が見えてこない…












あれ???
なんで 飛んでないんだ????










進めば 進むほど、
不安が 押し寄せてきて…












乗り場に 到着すると…



















ネットかかってるーーーーーー涙





えーーーーーーーなんでなんで???





一昨日 深夜でも 飛んでたし、

公式アプリ見ても、
朝から夜まで
無休でやってるって書いてあるし

強風が吹いてる、
ってわけでもないし汗


乗り場近くのキャストに
聞いてみることに…






指差しながら、『 クローズ?? 』



『 そう、クローズなの。
ごめんなさいね~ 』



『 なんで なんでー?顔3




『 これからスコールが来るから 』








ガーン…ドクロ


そういえば毎日あるって
聞いていたスコール…




昨日も なかったし 忘れてた…




確かに曇り空だったけど

スコール降りそうな気配ゼロ…





でも注意報かなんか出てたのかな?








『 オールデイクローズ?涙





『 いえいえ、スコールのあとに、
また飛びますよ!』





『 アフター?涙





『 イエス!(にっこり) 』







と 乏しい英語でも
笑顔たやさず説明してくれた
キャストさんに感謝しつつ

がっかりしながら、
ダウンタウンディズニーを
あとにしたのでした…





知ってれば、
アニマルキングダムから
エプコット行って、そのあとに
ダウンタウンディズニー来たのに!!


まじで無駄な時間だった!!
不機嫌になる私…顔3



そもそも 夜に気球乗りたかったけど

彼が 明るい時間に 乗りたいというから

アニマルキングダムと
エプコットの間に ぶっ混んだのに…




今考えれば、こんなことで
不機嫌になるなんて
馬鹿げてたなぁと思うけど

あのときは、
ただでさえ少ない時間の中で
広いディズニーワールドを
一生懸命まわっていたから
すこしの時間も
無駄にしたくなくて、

思い通りに
スケジュールが進まないことに
やたらイライラしてしまったのでした…



よくあそこで
喧嘩にならなかったなぁ汗




『 残念だったねぇ、
じゃぁまた夜 乗りにこようね 』


と なだめられながら、

エプコットへと 向かったのでした笑






エプコットへも、

またホテルに 戻らなくちゃだったので

うまくいかない歯痒さに

テンション ガタ落ちでした…笑