ホテルの オンラインチェックイン | 【WDW】フロリダ ウォルトディズニーワールド 2014 レポ☆ ブログ 5月~6月

【WDW】フロリダ ウォルトディズニーワールド 2014 レポ☆ ブログ 5月~6月

アメリカ☆フロリダ
ウォルトディズニーワールド
旅ブログ(*´∀`)
WDW オーランド 2014 5月~6月 WDW


WDWのホテルは、
滞在日の10日前になると
オンラインチェックインができますキラキラ☆


今回、デルタバケーションの
パッケージツアーで、
【オールスターリゾート】に
宿泊するのは 予め決まっていましたぷぅっ

一番安価なホテルだったので…


オールスターリゾートは、
ムービー・ミュージック・スポーツの
3つのエリアに分かれていますbubble*


旅行の日程表の詳細が届いて
一番ディズニー色の強い、
オールスタームービーに 泊まれることに!!


私は すっかり忘れてましたが、
旅行の予約申込みの時点で
リクエストも出来たのかもはてな5!


ただ、WDWに行くなら
【グランドフロリディアン】に
泊まってみたい…という想いが抑えきれず笑

最終日の1泊だけ 、グレードアップうひっ

宿泊料金の差額を加算することで
アレンジすることが出来ましたハート


なので、
オールスタームービー と
グランドフロリディアン の

それぞれの
オンラインチェックインをすることに合格


【My Disney Experience】から

【My Reservations】に 進みますキラキラ


そのあとは、サインインして、
ホテルの予約番号を入力すればOK音符


ホテルの予約番号は、
My Disney Experience に 登録したときに
旅行会社から教えてもらった、
Confirmation Number と 同じです星


オンラインチェックインでは、到着時間と
チェックアウトの時間を聞かれます時計


そして重要なのが、
お部屋の場所のリクエスト!!


必ずしも希望が通るというわけではないようですが、
WDWのホテルは、
どこもめちゃめちゃ広いので汗


フロントの近くや
バス停の近くなど
便利なとこに泊まりたいですよねためいき


まずは【オールスタームービー】


ホテルによって、
選択項目が異なるようですが
2つ選んで リクエスト出来るようです合格

「Near Lobby」
「 Lower Floor 」
「Near Elevator」
「Pool View」 

などなど…

スクリーンショットを撮るのを
忘れていたので オールスターの
選択項目の写真がないのですが、


キラキラNear 〇〇
(受付とか入り口 だったような)

キラキラTOY STORY room
(tower だったかも)


この2つを 選択しましたflower*

毎日帰っても寝るだけだし、
景観は どうでもいいやって感じでした笑


オールスタームービーには、

トイストーリー
ファンタジア
101匹わんちゃん
マイティ・ダック
ラブ・バグ

の、5つの宿泊エリアがありますbubble*


私の時は、ファンタジアは
選択項目にすらなくて
リクエスト出来なかった顔3


フロント、フードコート、バス停には

トイストーリー
ファンタジア
101匹わんちゃん が 近くて、

マイティ・ダック と
ラブ・バグ は 結構離れています汗


お部屋の内装は、
どの棟になっても
全部同じ作りになってるみたいですにゃ



続いて【グランドフロリディアン】

ここは、

MAIN BUILDING
BIG PINE KEY
SUGARLOAF KEY
BOCA CHICA
CONCH KEY
SAGO KEY

の、6つの宿泊エリアに分かれていますキラキラ


私の時は、MAIN BUILDING は、
選択項目になく リクエスト不可でした↓2


MAIN BUILDINGには、
フロント、レストラン、
モノレール乗り場、ショップなどが
入っています星


ここに 比較的近くて 便利なのは

SUGARLOAF KEY と
BIG PINE KEY

出口によっては SAGO KEY も 近いかもはてな5!


BOCA CHICA と
CONCH KEY は、
ちょっと離れたところにありますくもり


私が 選択したのは、

キラキラ BIG PINE KEY

キラキラ Upper Floor

この2つですおんぷ♪


BIG PINE KEY は
海沿いに建っていて、
内側には 目の前にメインプールがあるので

どっち側のお部屋になっても
景観が良さそうだな~と思ってセレクトbubble*


あとは、せっかくの高級ホテルなので
上の方の階が良いな~という理由で合格


リクエストが通ることを願って、
オンラインチェックイン 完了ですheat+kira*