天気・服装・気候について | 【WDW】フロリダ ウォルトディズニーワールド 2014 レポ☆ ブログ 5月~6月

【WDW】フロリダ ウォルトディズニーワールド 2014 レポ☆ ブログ 5月~6月

アメリカ☆フロリダ
ウォルトディズニーワールド
旅ブログ(*´∀`)
WDW オーランド 2014 5月~6月 WDW


私が 日本から
フロリダ オーランドの
お天気を調べてたのは このサイト太陽


キラキラ 世界天気 Ch.  オーランド

http://weathernews.jp/s/world/week.html?area=ORLD


キラキラ tenki.jp  オーランド

http://www.tenki.jp/lite/world/7/92/72205.html


出発が 近づくにつれて
毎日のようにチェックしてましたぷぅっ

お天気が分からなければ
服装も決められないですしねうう


年間を通して 温暖なフロリダbubble*

5月は 30℃越えの 暑さです汗

半袖 短パンのスタイルが基本アゲアゲ

とにかく 動きやすく 楽な格好が ベストキラキラ


靴も 歩きやすく 履き慣れたもので星

滞在日数が 短いほど、
タイトなスケジュールになるので
朝から深夜まで 歩き続けることになります汗


現地では
ビーチサンダルを 履いてる人を
多数 見かけましたmickey

スニーカー率も 高かったですキラキラ3


アトラクションによっては
かなり びしょ濡れになる場合もあるので

服装も 靴も 乾きやすいものの方が
良いかもしれませんキラキラ☆


各パークの高級とされているレストランも
カジュアルな格好で普通に利用出来るし
浮くこともないので ご安心を音符


ホテル【グランドフロリディアン 】の
『ビクトリア&アルバート』という
レストランだけは
男女ともに ドレスコードがあるようなので
注意してくださいpumps*


日射しが とても強いので
帽子と サングラスも
持っていった方が 良いかと思います太陽


普段 日本では夏に日傘をさしているので
持っていこうか迷ったところ…


ネットで、
『日傘さすなら フロリダ来んな』
的な スレッドを 見つけてしまい…ビックリ


日傘さしてるのなんて
いても 日本の観光客ぐらいらしく

現地在住の日本人から見ると
とても恥ずかしいことのようですさーっ・・・


なので私は 持っていくのをやめましたが、
炎天下&地面からの照り返しで
確実に、焼けます涙


日焼け止めは こまめに 塗り直して
水分補給も しっかりと!!