おれはオレンジャー!

今日は
人生のサイクルについて
話をしよう

 

 



君たちは
「なんでまた同じことが起きるんだ」
そう思ったことはないだろうか

恋愛をしても
いつも同じ理由で別れる

転職をしても
結局同じような上司とぶつかる

人間関係を変えても
なぜか似たような人が現れる

場所を変えても
相手を変えても
人生は同じテーマを
何度も君の前に運んでくる

それは偶然ではない

魂が
「まだここを学び終えていないよ」
と教えてくれているサインなんだ

人生の問題は
君を苦しめるために
起きているのではない

君を
本当の自分へと
目覚めさせるために
起きている

だから
目の前の出来事から
逃げ続けると
問題は消えない

形を変え
人を変え
場所を変え

さらに少しだけ
難易度を上げて
もう一度やってくる

まるで
学校のテストのように
合格するまで
同じ単元が出題されるんだ

だから
苦しい出来事が起きたときは
「なんで私だけ」と考えるより

「この出来事は
私に何を教えようとしているのだろう」

そう問いかけてみてほしい

その瞬間から
人生は敵ではなく
最高の先生へと変わる

試練を越えるたびに
君の見える世界は変わる

出会う人も変わる

選ぶ未来も変わる

そして気づくだろう

あの苦しかった出来事こそが
新しい自分へ生まれ変わるための
扉だったということに

人生は
君を罰するために
あるのではない

魂を磨き
本来の輝きを
思い出すためにある

だから
目の前の課題から
逃げないでほしい

その一歩を越えた先には
今まで見たことのない景色が
必ず待っている

今日も君の魂が
一つ成長する一日になりますように

今日はこんなところだ
じや!

 

てんとうむし

 

★物語集はこちら★

 

★オレンジャーへの質問回答集はこちら★