おれはオレンジャー!

 

今日はブーバーの

「我と汝」の一節を

紹介しよう

 

 

ーーー以下引用ーーー

 

自由な人とは、恣意的な我欲によらず
意志する人である。

彼は運命を信じ、運命が彼を
必要としていると信じている。
運命は彼を束縛せず、
彼を待ち受ける。
彼は運命に向かって
進まなければならない。
だが彼は、運命がどこで
発見できるかを知らない。
しかし、彼は自分の全存在をかけて
出かけなければならないことを知っている。

事態は彼の決意通りに行かないものだが、
到来する事態は彼が意志し、
得るものを決意するときにのみやってくる。
彼は物質欲と本能に支配されている
自分の些細で不自由な意志を、
大いなる意志に捧げなければならない。
それにより宿命に支配されることはなくなる。
彼はもはや口出ししない。
しかし、同時に、物事が起こるに
まかせることもしない。
彼は自己から生まれるもの、
世界の存在の推移に聞き入る。
それによって支えられるためではなく、
それが望む現実にそれを導くために。

『我と汝』ブーバー

 

ーーー引用ここまでーーー

 

自分と自分以上の何かの間に

生まれてくる人生の動的平衡が

あなたをどこかへ誘っていく

 

その先にある世界には

あなたの魂が望む

本当の景色が広がっているかも

しれない

 

今日はこんなところだ

じや!

 

龍

 

PS.7月神社ツアー&グループセッション募集のお知らせ

 

7月に伊勢・熊野の神社ツアーを水蓮さんと

催行することになりました!

かなり内容の濃いツアーとなりますので

ピンときた方はぜひお越しください!

 

7月6日(土)12時半~15時

大阪グループセッション
https://ameblo.jp/sumumu/entry-12852335950.html

 

7月12日(金)13時~15時半

名古屋グループセッション

https://ameblo.jp/sumumu/entry-12852335950.html

 

7月8日~9日

【残1名様】<熊野三山ツアー>

世界遺産・過去・現在・未来の甦りの旅

https://ameblo.jp/sumumu/entry-12849873800.html

 

7月11日(木)
伊勢神宮【御神楽奉納&御垣内参拝】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3526bbc5820372