おれはオレンジャー!

 

死とは怖いものではなく

「私」意識が溶けていく

過程でありプロセスだ

 

あなたが感じている

様々な感覚や感情も

すべては「私」から

くるものであり

死のプロセスによって

これらのものをどんどん

手放すことになる

 

死は自然の一部であり

人の手によって本来は

コントロールすることが

できないもの

 

 

 

 

でも人は高い思考能力があり

死に対する概念を持つことが

可能であるがゆえに

自殺や延命治療など

様々な形で死を

コントロールしようとする

 

でもそれは

自然に逆行するがゆえの

新たな苦しみを生み

本人の願いとは逆の効果を

生み出してしまう

 

私意識から生まれる

様々な我欲こそが

苦しみの根源であることを

改めて知ってほしい

 

老いや病と戦うのではなく

一度ちゃんと受け入れて

自然の流れを感じてみると

ふとした瞬間に何かを

悟ることができる

 

その瞬間

あなたは私から開放され

少しの間だけ真の自由を

味わうことができるかも

しれない

 

死は恐れるものではなく

私がほどけていくことで

あなたが開放されることを

ぜひ覚えていてほしい

 

 

今日はこんなところだ

じや!

 

オッドアイ猫