おれはオレンジャー!

 

大谷翔平さんが

1000億を超える金額で

ドジャースへ移籍する

ニュースが世界を駆け巡った

 

 

 

 

天賦の才に加えて

本人の在り方や努力

指導者や周りの応援

その他さまざまな要素が

複合して生み出された結果

だと思う

 

大谷さんがすごいのは

これだけの結果を出しながら

謙虚な姿勢で、素直にまっすぐに

一野球選手を全うしていることだ

 

これだけの結果があれば

人は有頂天にもなるだろうし

自分を過大評価して

不遜な態度をとっても

不思議ではないのに

そんな空気が微塵も感じられない

 

夢を持った純粋な野球少年が

そのままの心のままで

大リーグで活躍している姿が

この荒んだ世界の中では

特に強く輝いて見える

 

目先のお金に右往左往する

どこかの国の政治屋の

ニュースとの対比の中で

改めて自分がどうあるべきか

問いてみるのもいいのではないか

 

今日はこんなところだ

じや!

 

晴れ

 

 

<今日の問い>

 

あなたには

今の世界が

どう見えていますか?

 

 

<イベントのお知らせ>

 

12月16日(土)

【募集中】東国三社巡りツアー

https://pro.form-mailer.jp/lp/57134fee299799