おれはオレンジャー!

悲しいことや辛いこと
苦しいことがあったとき
まずは感じるままに

思いっきりその気持ちを

味わってみよう

そして、その気持ちを
味わいつくしたら
鏡の前に立って
自分に対して

微笑みかけてみよう

 





どんなに悲しいことがあっても
どんなに辛いことがあっても

どんなに苦しいことがあっても
それはずっと続くわけではない


君たちの心は

水の流れと同じで

いつかは流れて

移ろいで行く

味わいつくしたら
自分の笑顔を見ることで
かならず明るくなれる


笑ってごらん

元気になるからさ


今日はこんなところだ
じや!

 

 

<今日の問い>

 

あなたは最近

自分の笑顔を見ていますか
 

もし見ていないのなら

鏡を前に笑ってみてごらん

 

その時に湧き上がる

自分の心の状態をぜひ

観察してみてください

 


照れ