おれは、オレンジャー!

君たちは
生きるためには
食べなければならない

食べるためには
生活に必要なお金を
手に入れなければ
ならない

そしてお金を
手に入れるために
就職しなければならない

就職するために
自分の嫌な仕事でも
やらなければならない

こんな理屈の世界で
生きてはいないか

●●しなければ
ならないという
フレーズで頭の中を
いっぱいにしてはいないか

こうした中から
自分に合うことを
見つけることもあるから
全てが無駄ではない

ただ合わないと
わかっているのに
ずっと理屈をつけて
嫌々続けることはナンセンス





あなたが好きなことは何か

その好きなことで
喜んでくれる人は誰か


あなたが好きなことをして
そのことで喜んでくれる人が
いれば、そこに志事は生まれる

まだ好きなことが
良くわからないという人は
自分が関心のあることや
興味のあることをどんどん
やってみればいい

やってみて、あわなければ
レーンチェンジをするんだ
何度やっても構わない
しっくりくるまで
根気よくやり続けてみるんだよ

やってみてなんか
しっくりくるようであれば
とことん突き詰めていく

そして自分が
こんなことをやっているんだと
世界に向かって
大声で宣言するんだ

今はネットがあるから
誰でも簡単に世界と
繋がることができる時代

だからできるんだよ
昔で言えば
奇跡としか思えないようなことが

昔のルールや
これまでのジブンの枠に
閉じこもっていては
もったいないよ

あなたには
あなたにしかできない
ギフトがすでに降りている

それを活かすも殺すも
あなた次第

思いっきり
今世を生きようよ

今日はこんなところだ
じや!

ふんわりウイング