おれはオレンジャー!

この世は
あなたの思い通りに
いかないことが多くて
生きづらいと感じることも
きっと多いだろう

でも、思い通りにいかない
この状態こそが
世界の現実を
作っていることに
気付いているだろうか

君たちが
魂だけの存在になったとき
あなたの中に強い執着がなければ
天国と呼ばれる場所へと導かれる



そこは、すべて思い通りになる世界
そこでは、君は創造主そのもの

すべてが思い通りになる
ということは
そこに余白が存在しない

それがゆえに
成長することも無ければ
自他を区別することも
できなくなる

いずれ自分という意識も薄れ
全体へと統合されていく

すでに身体を離れたことで
感情は弱くなっているから
自然なカタチで
そのようになっていく

ただ、今肉体を持っているあなたが
この状態を疑似体験すると
強烈な恐怖心を感じることになる

自分を認識できるということは
他も認識できるということ

他というのは
自分の思い通りにならない
ことやものであり
すなわちそれこそが
自他の区別を生み出している
根源でもある

思い通りにならないから
あなたはあなたで
いられるんだよ

一見逆説的に見えるかも
しれないが
その本質にぜひ気づいてほしい

今日はこんなところだ
じや!

チョキ