おれはオレンジャー!

今日は時間を超えるという話をしよう。


楽しい時間はあっという間に

過ぎてしまうし、

苦しい時間は

なかなか時が進まない。


こんな想いをしたことは

誰でもあるだろう。


時間は相対的なものであり、

またあなたの認識によって

大きく変化するものなんだ。





この時間の特性を利用すると

あなたが時間の支配者に

なることもできるし、

逆に時間の奴隷に

成り下がることもできる。


できることならば、

時間をコントロールする側で

生きてみないか?


積極的に時間を使うことが、

あなたの人生を輝かせることにつながるし、

きっとそれが幸せにつながっている。


時間をコントロールするとは

どういうことか?


自分が思った通りに

時間を使うということだ。


朝、一日の計画を立てて

動いている人は多いと思うが、

そのとおりに100%生きている人は

ごく少数だ。


自分の思いと行動を一致させて、

立てた計画通りに時間を使ってみる。


最初のうちは誤差やぶれが大きいが、

慣れてくると、

かなりの精度で思い通りに

過ごすことができるようになる。


合わせて時間の進み方を

自分がどう感じているか

よく観察してごらん。


川の流れのように

時間の流れも

観察することで

良く観えるようになるよ。


自分の感情や思考が

その流れにどう作用しているか

よーく観てみるといい。


時間の観察を進めて

時間が見えるようになると、

時間の密度を読むことが

できるようになる。


時間には濃淡があるから、

濃い時間にあわせて

エネルギーを消費したり、

密度の薄い時間に

充電するようなことも可能になる。



時間に追われた生活をしていると、

どんどん自分が消えていく。

それはまさに奴隷の人生で、

あなたは自分を生きることができない。


時間をコントロールし、

時間の概念を超えて生きること

そんなライフスタイルを実現してほしい。


今日はこんなところだ。

じや!

時計