みどりの日 嬉しかったこと2つ | ASDときどきADHDたまに喘息の音楽屋さんch

ASDときどきADHDたまに喘息の音楽屋さんch

ハイブリッド型発達障害と診断されちゃった喘息持ちの音楽室の住人の気まぐれ日記帳
時々図書館をねぐらにしちょります

マイノリティだけど毎日がエキサイティングでワクワクが止まりません‼️

いきなりですが、今日の運勢、ふたご座が1位でした🎉🎉🎉
星占いなんて‥とバカにしてはいけません😊今日はいいことがたくさんありました🍀🍀🍀

その1  思い出のフルート


今日は冬物をしまって夏物を出して、ついでに今までの学校で使ったものや何かをかなり断捨離しました😊真面目なことを言えば、年々目まぐるしく変わる教育の現場に、前の前の前の学校のものはもうすでに化石となっているものもあるのです。(そして意外と化石が多い)ということでかなりの荷物を片付けました😊

そこで見つけたのが

中学高校と吹奏楽部の時に使っていたフルートです。

確か前の前の前の学校では子どもたちに吹いて聴かせていましたが、それ以来どこに仕舞い込んでしまったのか出てこなかったのです😖それが今日見つかったのですね。


このフルートは中学生の時に、昔音楽の先生をしていた祖父から買っていただいたものです。思い出の楽器です。


早速吹いてみると、音がちゃんと出ます。でもボディは変色しているし、おそらく調整が必要なところは沢山ありますが、この際きちんと整えてまた使おうなんて思っています😊  

見つかってよかった💖


その2 バッシーさん‼️

私が国道152号や青崩峠にハマるきっかけになむたのは、YouTubeの動画からです。

特に動画に釘付けになったのは、あくなき探究心で国道152号の分断区間について体をはってレポートしてくださった、バッシーさんというYouTuberさんの動画です。


なんと、私にとっては憧れの神様のような存在のバッシーさんが、私の気まぐれ偏愛ブログにコメントしてくださったのです✨✨✨✨✨

完全、舞い上がりましたね😊😊😊😊😊😊


何と今日、バッシーさんがAmebaのブログにも詳しく投稿をしていらっしゃることを知り、青崩峠の記事を拝見してフォローをさせていただきました。


そうしたらバッシーさんが、一体どんな人がやってきたのかと、わたしのブログをのぞいてくださったのですね😊😊😊😊😊😊😊


こんな尊いことはないです。真面目です‼️

バッシーさん、本当にありがとうございます。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!