2024年1月の色々と決戦の日 | さんにん生活

さんにん生活

食べるコトとお酒を飲むコトとが大好き

娘と夫と私

至ってごく普通の

さんにんの何気ない日常です

2月スタート!


今月はお弁当作りから


ということは


本日相方出社の日


娘が『私もお弁当がいいなぁ』って

中身を覗いて言ってました



今年も早いこと1/12が終了



振り返ってみると

割とアクティブに過ごせたかな?

娘がゲレンデデビュー

私も久々にスキーをしたり

すっ転んだりもしながら 

ジョギングも続けられました

 

かぎ針編みも料理も楽しみながら

新しいチャレンジをしたり

読書も図書館でいろんなジャンルを

借りて読んでいます


2月1日

今日は中学受験生の多くが

真剣勝負をしていると思うと

数年後娘がどんな選択をするのか

まだわからないですが

決して他人事とは思えず

心より挑戦者たちの検討を

祈らずにはいられません



今月順番が回ってきてやっと読めた

【勇者たちの中学受験】を

夫にも読んでもらいたくて渡しました 



夫は読みながら

全員合格にしてあげたらいいのに

ってボソッと言っていました



そんなことはあり得ないけど

でもそう言いたくなる気持ちは

わかります



私は中学受験を経験していないし

高校受験も大学受験も

決してうまくいったわけではないです



でもそれはやれることは全部した結果か?

というとそんなことは無くて

本当に中途半端だったと  

勇者たちの努力を見ると思います





やりきった!と自分の人生で

一つくらいは胸をはって言ってみたいけど

正直そんな経験をアラフィフになっても

していないのです



だから結果がどうれあれ

積み重ねた努力は決して消えるものではなく

自分の中に残るものだから

どうか胸を張って欲しいなと思います



最近漫画好きな娘にも読んでほしいから 

やっぱり買おうかなー


努力できる才能って

生きていくうえで本当に重要

そして好奇心も



最近つくづく感じています



さて2月も引続きアクティブに

過ごして行きましょ!