生姜はちみつ | さんにん生活

さんにん生活

食べるコトとお酒を飲むコトとが大好き

娘と夫と私

至ってごく普通の

さんにんの何気ない日常です

外は雪だし


寒いし


相方はゲームを楽しんでるしで




温かい物作ろう!!と思い


実家からもらった白濁したオーガニックのはちみつと


冷蔵庫で眠っていた生姜を使って


生姜蜂蜜を作ってみました




ふたり生活
残っていた生姜がそんなに大きくなくて


とりあえずすりおろしたら


大匙2弱だったので


それに合わせてはちみつを適当に鍋に入れ


軽く煮て


煮沸消毒した空き瓶に入れました


思った通りホントちょっとしかできませんでしたが





鍋にこびりついた分で


紅茶を入れてみたら


いーーー感じに辛さがあって


飲んですぐ体ポッカポカ


市販のはちみつ生姜とかだと


辛みが薄くて不満だったのですが


これなら満足



今度良い生姜を見つけたら


大量に作りたいと思います