雪の成人式 | さんにん生活

さんにん生活

食べるコトとお酒を飲むコトとが大好き

娘と夫と私

至ってごく普通の

さんにんの何気ない日常です

朝起きての雪



十数年前の自分の成人式の日を思い出しました



私の成人式の年も大雪


私は高校3年の年に引っ越していたので


引っ越し先の市から招待状が届いてましたが


小中学生時代の懐かしい友に会うこともないので


雪の成人式は参加せず




家でラジオを聴いていたのを今でも覚えています




大人!!


そんな自覚も思い入れもなく


でも大雪だった思い出は


私だけではなく家族にもしっかり刻みついていたよう


さっき実家に電話したら


開口一番


思い出すねーーと言われました




そして先ほど洗濯物をコインランドリーの乾燥機に持っていくとき


スッテンコロリン


思いっきり転んで尻もち


これも子供のころ以来のこと


お尻びっしょり


懐かしくて痛さと恥ずかしさよりも


笑ってしまいました




今日はお休みだからか


雪になんだかそわそわ


子供のころの高揚感を楽しんでいます





明日はしっかり凍って


大変な通勤になるのでしょうか


皆様どうぞお気をつけて