小さなミニマット | オレンジピールキルト

オレンジピールキルト

パッチワークが好きで色々作っています。木々や花々も好きです。キジトラ猫がいます。パッチワークキルトや庭の木々、花々を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近は雨模様だったり、青空だったり、春の

前の天候の変わりやすい毎日です。

昨日、今日は穏やかで良いのですが、今年は

花粉症がひどくて、瞼が痒く腫れたり、目が

充血して真っ赤だったり、ホント目が使えなく

て困っています。



黄色い花〜〜〜〜黄色い花〜〜〜黄色い花〜〜〜黄色い花〜〜〜〜黄色い花


そんな時でもやっぱり手を動かさずには

いられないので、ごまかしながらも小さな

キルトを作っています。

そのうち2枚が出来ましたピンク音符


八角パッチオクタゴンと四角のオレンジピール

の2枚です。

どちらも18×18cm位の小さなミニマットです。




クローバー〜〜〜〜クローバー〜〜〜クローバー〜〜〜クローバー〜〜〜〜クローバー


こちらは四角のオレンジピール。

オレンジピールってピールが6枚と思い込んで

たけど、4枚のこんな形があるんだと、今更

ながら知りました。



外回りにボンボンテープを付けて縫ったので

可愛いですが、オレンジピールの形に沿って

縫い付けるのが難しく、いびつな形の所も

あります。



それからもう1枚は八角パッチオクタゴンです。

この形はけっこう好きで前からたまに作って

いるけど、今回はカラフルな色柄を使って

周りのボンボンもピッタリ合うミニマットに

なりました。



どちらも裏側の布も可愛い柄布にして、外回り

のボンボンのパステルの紫とピンクが裏布にも

合っていて、可愛いミニマットが出来ましたピンク音符




これからの良い季節、庭の手入れや花植え、

庭づくりも進めていきたいのに、こんな目じゃ

とても外に出れないし、これから桜が咲いて

お花見もしたいので、対策をして、早く良く

なるようにしたいと思います。