きみともキャンディ・楓夏 卒業パーティー | おれんじねこのブログ

おれんじねこのブログ

ブログの説明を入力します。

2月16日に丸亀市の遊心夢楽で開催された

ふうちゃんの卒業パーティーに行ってきました。

通常なら卒業公演が行われるのですが、パーティーは今回が初ですね。

会場は満員で立錐の余地もないほどでしたが、告知された入場制限は無かったです。

 



 

 

 

午後1時前からパーティーがスタート。

まず最初は撮影会。

当日は個別撮影が無いそうでいつもより時間が多めでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次はふうか企画「トイレットペーパーの芯を誰が早く出せるかゲーム!」

参加者五人ずつでペーパーを引き出し芯が出るのが早かった上位3人に賞品が。これは卒業の送別会などでは定番のゲームらしいのですが、知らなかったなあ~

このゲームは何回か行われ自分もチャレンジして2位をゲット!

 



けっこう沸きましたがステージには大量のペーパーの山が・・・

でもご心配なく。全部持ち帰りふうちゃん家の引越しのお掃除に使うそうなので。
 

その賞品ですが何種類の内からふうちゃん手作りのスイーツをゲット。

 

 

これがお世辞抜きで本当に旨い!

今までの人生でいちばん美味しいチーズケーキだったよ♪

 

 

 

 

そしてお次は早くもクライマックス、何とこの会場でミニライブが。

店内の片隅にささやかなステージがあるのですが、ここでけっこうライブが出来るのですね。

皆が飛び跳ねたりしなければ小規模な定期公演も可能かも。

ライブは4人できみともの曲を歌い、その後ふうちゃんのソロステージが2曲。

最近は生誕祭が無かったのでソロは初めてかな。

入場時に配られたイメージカラーの黄色いサイリウムが綺麗。
 

ふうちゃんが1曲目に歌った「ファンサ」はアイドルの心情を歌詞にした曲で

好きになってもっと!私を見てもっと!というフレーズがいつまでも心に残りました。

 

 

そう言えばこのライブ中、メンバーの足にさっきの残ったペーパーが絡みつくハプニングも。

 

靴の中まで入ってた。よくダンスでこけなかったなあ。

まさに紙ライブと言えるでしょう(笑)




そして場内にさやかちゃんを始めメンバー全員のメッセージや

ふうちゃんのデビューからの歩みをまとめたムービーが上映され

ファンからの花束贈呈のあと卒業証書授与式。


その後ふうちゃんから皆様へお手紙の朗読。

デビューした時は自信なかったけどみんなの応援でここまで頑張れた・・・

こんな内容だったと思います。

場内には何名かの涙する姿も(涙)

そしてふうちゃんおめでとう~の大合唱。

 

(この時ふうちゃんママにも花束贈呈があったかな)

 

最後におつかれポテトを手に全員で記念撮影をして

 

卒業パーティーは終りました。

 



今回は初の卒業パーティーでしたが内容的にはいつもと変らないミニ卒業公演でしたね。

地元香川で屋内のライブも久しぶりだったので楽しめました。

ふうちゃんもファンも一生思い出に残る素晴らしい一日だったと思います。



楓夏 卒業パーティー

情熱レシピ    
rolling
過ぎ去る時間を忘れるほど君に恋してる

(ふうちゃんソロステージ)
ファンサ
よくできました◎



ふうちゃんを初めて撮影したのはデビューした2017年8月の定期公演の物販でした。
 

色紙のお名前は?と聞かれたのでおれんじねこと答えると
ネコちゃんですねと猫のポーズをしてくれました。

 

第一印象は個性的で明るくて面白い子だなあと思いました。
それから一旦研究生に降格するも再び正規メンバーに昇格。
ふうちゃんは人知れず努力して日々のレッスンで実力を得たのだと思います。

デビューから二年半。ふうちゃんは春が来るたびに綺麗になっていました。もちろん今年の春は去年よりもずっと綺麗になっているはずのふうちゃん。卒業は寂しいですが新たな土地で新しい目標をみつけ頑張って欲しいなと思います。

卒業パーティーの当日は通常の物販ではなくチェキと動画のみだったので動画の時にお願いしたポーズを画像にして最後に載せてみました。  ありがとうふうちゃん今までお疲れ様でした。元気でね♪