明日12/12より1週間モアオープンです♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

今月の モアオープンは 

12/12(土)~12/18(金)

12時~19時 です!!!

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

WEB SHOP 12/25(金)マデ

 

5%OFF キャンペーンです。

 

image

 

お買い物時に クーポンコード

 

「shop120thx3」 を入力ください。

 

カラフルブティック モア WEBSHOP

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

こんばんは☆

 

気が付けば もう2020年が終わりますね。

 

モア 今年さいごのオープンは明日から1週間です。

 

クリスマス開けんのかい?と突っ込まれそうですが…あせる

 

もしもの場合は 連絡ください。

 

着付け教室で だいたい毎日いますのでwww

 

 

毎度ながら ギリギリの更新ですが

 

夜中に更新しても誰にも見てもらえないので

 

商品準備 一旦きりあげて 先にブログ更新♪

 

 

image

 

今月は Xmasギフトにもオススメなアイテムを

 

たくさんご用意しましたキラキラ

 

もちろん 1年間がんばった 自分へのご褒美にも♪

 

 

ヨーロッパVINTAGEアクセサリー

 

ロンドンで買付けたアイテムを

 

クリスマスに向けて メンテナンスしておりました。

 

 

まずは ネックレス

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ピアスやイヤリング

 

image

 

image

 

ブローチもたくさん

 

帯留めになりそうなのも♪

 

image

 

image

 

image

 

オパール大好き

 

image

 

40’s の珍しいブローチ

 

image

 

 

さらに

 

ミハエルネグリンのレースヘアバレッタも!!!

 

 

image

 

今回 Xmas用に 無理をいってお願いして

 

取り寄せてもらったので

 

ネグリンのバレッタだけ 13日 日曜日の入荷になります。

 

というわけで まだ手元になく 写真がないですが

 

(同じ写真が、コレしかなかった…)

 

10点ほど入荷します。

 

また 当日 入荷したら 写真を撮ってSNSにアップしますね。

 

 

 

オリジナルの「モアコート」も 新作ができました!

 

オーダー会後に 追加で買付けた生地です。

 

 

image

 

ブルーとパープルが織り込まれたウールで

 

ふわふわして暖かです。

 

 

image

 

image

 

裏地はスカーフ柄。 

 

両サイドにポケットがついています。

 

 

image

 

カーキとラメが織り込まれたウールで

 

こちらも ふわふわ柔らか♪

 

 

image

image

 

裏地がリボン柄。

 

完売していた リボン柄の生地があったので

 

あるだけ買ってきてもらいましたwww

 

こちらの生地 実物はもっとキラキラしていて

 

とても高級感があります。

 

 

 

image

 

ミリタリータータン「ブラックウォッチ」

 

チェック柄はこちらでラストです。

(今後の制作予定はありません。)

 

image

 

image

 

裏地はスカーフ柄。

 

実際の色みは こちらの方が近いです。

 

 

 

image

 

着物の縮緬地の大判ストール

 

半円のラインがきれいで一目惚れでしたキラキラ

 

image

 

とても コンディションよいです。

 

image

 

着物にも お洋服にも♪

 

 

 

image

 

アンティークのビーズバックもいろいろ♪

 

 

そして ひさしぶりに アンティーク着物が

 

たくさん入荷しましたキラキラ

 

image

 

錦紗のアンティーク着物

 

大好きなマゼンタピンクに 椿と水仙が華やかキラキラ

 

アンティークには珍しく 丈が150cmあり

 

状態もよいです。

 

 

帯も個性的で オウムと薔薇。

 

オウムはペイントなんですが 薔薇が刺繍という

 

珍しい帯。 

 

 

image

 

ロマンチックなお花がすてきな着物。

 

こちらも丈が152cmあって 

 

所々にうっすらシミはありますが

 

全体的にはきれいなお品。

 

 

image

 

こちらの帯は リバーシブル♪

 

 

image

 

ピンクのお召の着物。

 

とてもきれいなグリーンの帯。

 

キラキラしていて華やかです。

 

 

image

 

こちら なんと 丈が161cm 裄も69cmあって

 

!?とメジャーを二度見しましたwww

 

高身長さんにもオススメできるアンティークドキドキ

 

 

image

 

黄色い薔薇が珍しい 刺繍の帯。

 

刺繍帯にしては とても軽くて

 

しかも390cmもある ナゾの長さwww

 

刺繍の状態もよくて 長くて 軽くて 柔らかいと

 

いいとこどりの帯です♪

 

image

 

何にでも合いそう♪

 

着物は他にもいろいろ

 

image

 

image

 

羽織も 可愛いのがたくさん

 

入荷しました♪

 

image

 

私も大好きな着物屋さんの復刻柄にすごく似ている(たぶん同じ)柄や

 

アールデコPOPな羽織り

 

こんな道行コートなら着たいなぁ~という幾何学模様や

 

シックなのに 羽裏や袖裏が 草間彌生ちっくな水玉だったり♪

 

 

image

 

他にもいろいろ♪

 

image

 

羽織紐 結ぶのめんどくさい方には

 

VINTAGEのビーズ羽織紐も♪

 

(あとから あと数点出てきましたw)

 

 

 

今年さいごってことで もう出せるだけ出そうと

 

ギリギリのギリまで 品出しがんばってますwww

 

(まだ準備おわってない…)

 

 

 

たま~に 聞かれるのですが

 

モアの商品 WEBサイトに載っていないものも

 

通販できますので メールやDMなどでお問い合わせくださいね♪

 

 

 

 

あ。

 

モアに新しい インテリアが増えましたキラキラ

 

image

 

とっても古い時代の衝立。

 

これ 絵ではなく 彫ってあるんです!

 

裏は 和で竹と鳥のシンプルなデザイン。

 

(写真撮り忘れたので またこんど)

 

 

image

 

なんと!

 

サイズもピッタリ!

 

 

image

 

さっそく 着物で撮ってみたけど

 

なんか背景の方が目立ってる!?

 

 

image

 

そして もうひとつ。

 

image

 

シカちゃんがやってきました。

 

この子を磨いている時に とってもいいことがあったので

 

「ハッピーちゃん」と名付けましたキラキラ

 

略して「ハピちゃん」ドキドキ

 

モアに幸せを運んできてくれますように~キラキラ

 

 

 

いろいろ 長くなってしまいましたが…

 

オープンの際は 細心の注意を払いながら

 

お客さまにお買い物を楽しんで頂けるように努めます。

 

無理ない範囲で お越し頂けたら うれしいです。

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

【モア キモノファッション 学院】

 

プライベートレッスンは、随時募集しています♪

 

詳しくはコチラ → モアのお得なプライベートコースレッスン

 

 

※ただいま、新規のグループレッスンの募集はしておりません。

 

image

 

image

 

詳しくはコチラ → More Kimono Fashion School  instagram

                           モア キモノファッション 学院 ブログ

 

 

花 訪問着、袴、振袖などの出張着付けも承っております。  

  出張レッスン、衣装スタイリングなども
  お気軽にお問い合わせくださいね♪

 


お問い合わせ、お申込みは、メール、お電話で♪

でんわ 092ー707-0760

メール orangemoremore726☆gmail.com

  (お手数ですが、☆を@に変えてください)

 

 

 

 

image

 

 

 

お店の場所はコチラ ↓

 

 

image

 

 

〒810-0044

福岡市中央区六本松1-4-33

092-707-0760

カラフルブティック モア

モア キモノファッション 学院