ロンドン買付日記と3月のモアオープン | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

今月のモア営業日は

 

3月20日(金・祝)~26日(木)の1週間です。

12時~19時

 

makumo浴衣オーダー会 in モア

3月28日(土)、29日(日)

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

image

 

ロンドンより 無事に帰国しました。

 

今回ばかりは、いつもと違った意味で不安でしたがwww

 

 

image

 

帰りの飛行機は ガラガラ~

 

おかげで ゆったりできました。

 

 

image

 

数年ぶりのロンドン♪

 

あ~ この風景 前も撮った気がする

 

 

image

 

カラーリングがカワイイハート

 

 

image

 

たしか 前回はロンドン橋見れなかった

 

(前はてきとーに船に乗ったら違う橋だったww)

 

 

image

 

今回、ロンドンの V&A 博物館に

 

日本の現代着物デザイナーの着物が

 

展示されるということで

 

私も同行させてもらったのですが

 

 

image

 

観てきましたよ!

 

もうね 感動キラキラ

 

 

他にも現地で着物イベントや作品撮りの

 

お手伝いさせてもらったので

 

このことについては

 

「KIMONO MORE」 の方のブログで書きたいと思います。

 

(ひょえ~ 10月から更新してないあせるガーン

 

 

私のインスタには ちらっと載せてます♪

 

モア マドカ Instagram

 

 

 

 

ここからは 買付け日記を。

 

ロンドンは 平日でもわりと

 

どこかしらで マーケットやってて。

 

なにもない日は ひたすら古着屋まわってました。

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

そして 食べ物の誘惑がすごいwww

 

image

 

image

 

 

image

 

早朝から 郊外のマーケットにも。

 

 

image

 

 

古着屋さんも 何十軒とまわりました。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

多くの古着屋に 着物が並んでいました。

 

(V&Aの売店にもあった!)

 

 

ハンガリーでも そうだったけど

 

世界の数々の民族衣装の中から

 

ヨーロッパ古着にならんで

 

「KIMONO」が並んでいることが 

 

すごいな~と思います。

 

 

image

 

むこうの方は このように

 

ガウン感覚で羽織っているんですね~♪

 

 

 

image

 

VINTAGE フェアにも いくつか行きました。

 

 

image

 

道案内どおりに行ったけど

 

こんな山道 さすがに不安だったwww

 

 

image

 

どうにか たどり着いたwww

 

 

 

中でも ロンドン最後の週末に行ったフェア。

 

image

 

このフェアに行くために

 

ロンドンの日程を組んだようなものだったので

 

行けてよかった~

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

圧巻の品揃えキラキラ

 

高級VINTAGEフェアではありましたが

 

なかなかお目にかかれない逸品ばかりで

 

気がつけば、オープンラストで

 

ずっと 歩きまわっていました。

 

 

image

 

ロンドン王立美術院で開催したWSに

 

いらしていた FUJIさんも出店されてました♪

 

 

image

 

そして 別の買付先で仲良くなった

 

VINTAGEショップのオーナーさんも

 

出店してて 声かけてくれました♪

 

 

ロンドン在住のお友達とも会え

 

こんな広いフェアで いろんな人に会えて

 

うれしかったです♪

 

 

image

 

いろんな国に買付けに行って思うのですが

 

ひとくくりにVINTAGEと言っても

 

その国その国で 得意とするジャンルがあって。

 

なので せっかくなら その国でしか出会えないような

 

アイテムを買い付けるようにしています。

 

 

いつも同じ国に行くより 

 

リスクはあるけど 新たな発見もあります。

 

 

これからも 未知の国へどんどん行くべきだと

 

思ったのでした。

 

 

 

 

さて

 

まだ むこうから送った荷物が届いてないので

 

ホテルで撮った写真しかないですが

 

買い付けたものを いくつかご紹介しますね♪

 

 

image

 

面白い柄や、カラフルなスカーフ数点♪

 

image

 

KIDSのニット。

 

image

 

お洋服もいろいろ♪

 

 

image

 

image

 

60’s ワンピース 大豊作ハート

 

 

image

 

そして 今回 アクセサリーが充実キラキラ

 

40’s~60’sのものも たくさん!

 

image

 

image

 

image

 

たまにお探しの方がいる

 

スカーフリングもたくさん!

 

帯留めや帯揚げにも 使えないかなぁ~と

 

たくらんでいますwww

 

 

 

image

 

 

いろんなイベントが中止になって悲しんでる

 

みんなの声を聞いて 私にできることは

 

何かなぁ と思いましたが

 

 

「いつも通り お店をあけること」

 

それしか できないですけど

 

 

うちは 小さなお店なので不特定多数ではなく

 

限られた方しか来られないと思うし

 

来る来ないは個人の判断なので。

 

 

たとえ 誰も来なくても お店はあけます。

 

 

もちろん 

 

手洗い うがい マスク 消毒 はしっかりね。

 

 

image

 

ささやかですが ロンドン土産

 

ご用意してます~♪

 

 

3月のモア オープン

 

3月20日(金・祝)~26日(木)の1週間です。

12時~19時

 

 

makumo浴衣オーダー会もあります。

 

この2日も モアの1階 ゆるっとオープンします♪

 

 

image

 

makumo浴衣オーダー会 in モア

3月28日(土)、29日(日)

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

モアのオンラインショップ♪

 

 

image

 

カラフルブティック モア WEBショップ

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

【モア キモノファッション 学院】

 

 

image

 

image

 

生徒募集中です♪

 

詳しくはコチラ → More Kimono Fashion School  instagram

                           モア キモノファッション 学院 ブログ

 

 

花 訪問着、袴、振袖などの出張着付けも承っております。  

  出張レッスン、衣装スタイリングなども
  お気軽にお問い合わせくださいね♪

 


お問い合わせ、お申込みは、メール、お電話で♪

でんわ 092ー707-0760

メール orangemoremore726☆gmail.com

  (お手数ですが、☆を@に変えてください)

 

 

 

 

image

 

 

 

お店の場所はコチラ ↓

 

 

image

 

 

〒810-0044

福岡市中央区六本松1-4-33

092-707-0760

カラフルブティック モア

モア キモノファッション 学院