ドレスコード展へ♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

来月のモア営業日は

 

3月20日(金・祝)~26日(木)の1週間です。

12時~19時

 

makumo浴衣展示会 in モア

3月28日(土)、29日(日)

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

こんばんは。

 

すこしまえのことですが

 

熊本で開催されていた

 

「ドレスコード展」にいってきました。

 

 

 

image

 

image

 

おそろいコートで おでかけしました♪

 

 

image

 

あまりの美しさに ずっと眺めていました。

 

 

image

 

写真撮れたのは この2箇所だけだったけど

 

他にも 面白い作品がたくさんでした。

 

 

「ファッションは自由だ!」

 

あらためて そう思いました。

 

 

 

私は カラフルも好きだけど 無彩色もすき。

 

image

 

image

 

image

 

POPもすきだけど モダンやクラシカルもすき。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ヴィンテージ好きだけど 現代デザイナーのもすき。

 

image

 

image

 

 

お洋服すきだけど 着物もすき。

 

 

image

 

image

 

アンティーク着物すきだけど 現代デザイナー着物もすき

 

image

 

image

 

 

カジュアルなのもすきだし シンプル?なのもすき。

 

image

 

image

 

image

 

 

何色でもすき。

 

image

 

image

 

 

ざっくり 集めてみただけでも

 

ぜんぜん 統一性のない 私のファッション。

 

 

でも ぜーんぶ すき。

 

 

だから 「私は〇〇系だから…」とか

 

あんまり決めつけてません。 雑食www

 

 

その時、着たいものを着る。

 

それだけ。

 

 

まだまだ 着てみたいファッションい~っぱいあるwww

 

若い頃も散々いろんなジャンル着たけど♪

 

ギャルやらなかったの 悔やまれるぅwww笑

 

 

 

ほんとはね 「ドレスコード展行きました」だけの

 

簡単な記事にするはずが

 

なぜか 途中から 熱がはいってしまって

 

私のファッションスナップみたいに

 

なってしまって 申し訳ない。

 

 

 

image

 

愉快な仲間たちと行ってきたよ♪

 

 

 

 

 

今週末から 重宗玉緒さんと一緒に

 

ロンドンへ行きます♪

 

 

image

 

 

私も大好きな 着物ブランドが

 

ロンドンのV&A博物館に展示されることになり

 

それに伴い、作品撮影や展示会、ミニファッションショーなど

 

開催されます。

 

 

私も微力ながら お手伝いさせていただきます。

 

 

image

 

 

着物と洋服が どんなカタチでファッションとなるのか

 

そして 着物という文化がイギリスでどんな化学反応を起すのか

 

とても楽しみです。

 

 

もちろん 買付も頑張ってきます!

 

久しぶりのロンドンなので

 

ちょっと ドキドキしてます♪

 

 

リアルタイムなことは 私のInstagramで

 

生存確認がてら見てもらえたら うれしいですwww

 

 

モア マドカ Instagram

 

 

 

 

image

image

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

モアのオンラインショップ♪

 

※発送は、2/21~3/12まで、渡英の為

おやすみです。

 

 

image

 

 

カラフルブティック モア WEBショップ

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

【モア キモノファッション 学院】

 

 

image

 

image

 

生徒募集中です♪

 

詳しくはコチラ → More Kimono Fashion School  instagram

                           モア キモノファッション 学院 ブログ

 

 

花 訪問着、袴、振袖などの出張着付けも承っております。  

  出張レッスン、衣装スタイリングなども
  お気軽にお問い合わせくださいね♪

 


お問い合わせ、お申込みは、メール、お電話で♪

でんわ 092ー707-0760

メール orangemoremore726☆gmail.com

  (お手数ですが、☆を@に変えてください)

 

 

 

 

image

 

 

 

お店の場所はコチラ ↓

 

 

image

 

 

〒810-0044

福岡市中央区六本松1-4-33

092-707-0760

カラフルブティック モア

モア キモノファッション 学院