ラフォーレ原宿POPUPSHOPありがとうございました! | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

 

image

 

 

実は。

 

SNSでは しつこいくらい お知らせしてたんですがwww

 

先月 ラフォーレ原宿のPOP UP SHOP に 

 

出店しておりました。

 

 

image

 

 

毎年 開催されている

 

「浴衣 in Laforet」 

 

全国で 活躍されている着物ブランドやデザイナーたちが

 

集まる 期間限定の展示販売イベント。

 

いつも 遠い博多の地で 

 

「いつか 遊びに行ってみたいなぁ~」と思っていました。

 

ら。

 

image

 

なんと! 玉緒ちゃんから 出店のお誘いを頂き

 

そりゃ もう うれしくって

 

ふたつ返事で 「行きます!」と。

 

 

遊びに行きたいと思っていたイベントに

 

出店で行けるなんて らっきー♪ (あ。ココロの声)

 

 

「重宗玉緒」さんについては コチラ → 重宗玉緒ブログ

 

 

image

 

image

 

image

 

しかも 大好きな 「シスター社」や

 

image

 

以前 モアでもお取り扱いしていた

 

「ばらいろのぼうし」

 

そして はじめましてだけど ステキすぎる

 

バックブランド 「エイキンドラム」

 

 

夢のような 幸せな ショップですキラキラ

 

 

image

 

 

今回 モアは 「キモノ×ヨウフク」という提案で出店。

 

玉緒ちゃんのキモノとモアのVINTAGEでコーディネイト♪

 

こんなカワイイ冊子作ってくれて ありがとう!

 

 

image

 

こちらは トリコロールカラーでコーディネイト。

 

 

image

 

この 刺繍ベストが ヨウフクだと少し大きく感じるけど

 

キモノにちょうどよくて ビックリ!

 

私 コレ 買い取ろうかなwww

 

 

image

 

image

 

キモノ×ヨウフク 

 

vintage の ロングスカートを履いて チラ見せ

 

 

image

 

今回のイベント用に つくった 「モアリボン」 

 

シスター社の リンゴベルトに ドクロちゃんブローチ。

 

もちろん モアバッヂも♪

 

 

image

 

隣のブースでは 「yuminique」さんが出店。

 

お手伝いのりんごちゃん、うちこちゃんと

 

福岡メンバー勢揃い!

 

はじめての 東京出店だったので すごく心強かった~

 

 

image

 

モアの生徒でもある うちこちゃんとりんごちゃん

 

モアのコラボ浴衣を着てくれて うれしい~(≧▽≦)

 

 

image

 

スタッフの きょうこちゃんと

 

ラフォーレの公式インスタに載せてもらえました♪

 

 

image

 

そして デザイナーの重宗玉緒さんと

 

左が 蕾写真館の ともちゃん

 

 

image

 

初日 なんと 福岡からわざわざ駆けつけてくれた

 

モアの生徒さん あすかさん。

 

玉緒ちゃんの新作浴衣「つばめとあわ」 すごく似合う~

 

薔薇の帯とセットで♪

 

 

image

 

以前 福岡で開催した

 

「モダンアンテナ ランデヴー」

 

なんと日帰りで関東からお越しくださったMIAさん

 

モア新作浴衣をオーダーしてくださいましたラブラブ

 

 

 

image

 

ゆーこるんとパリス姐さんにも会えた♪


 

image

 

私 早々に着替えちゃってますがwww

 

5人の博多メンバーで東京勢を囲むwww

 

 

image

 

そして 同じ中級クラスのメンバーで

 

浴衣inラフォーレwww

 

(まさかの せんせーが ヨウフクですがwww)

 

 

 

image

 

初日の夜は 「キモノ葉月」に集合して

 

「キモノカラフル」メンバーで

 

沖縄タウンでご飯♪

 

 

 

image

 

そして 翌々日

 

モアの見えてもカワイイシリーズの

 

帯板やリボンゴム紐を制作してくれている

 

イケコちゃんが 福岡から 駆けつけてくれました!

 

 

image

 

イケコちゃん

 

なんと フルセットで~!!!

 

 

image

 

キモノ葉月ちゃん

 

かっくちゃん さおりちゃん

 

モア帯板 ありがとう~ラブラブ

 

 

image

 

また ある日は

 

横浜で古着屋さんをしている

 

メリーちゃんと会えました♪

 

カラフルでカワイイっ!

 

 

image

 

image

 

この日は アタマもりもり

 

シスター社 てんこ盛りコーデ☆

 

 

image

 

なんと シスター社ハンナさんも

 

モア新作浴衣をオーダーしてくださり感激(≧▽≦)

 

 

 

image

 

エイキンドラムの よしこさんも

 

試着してくださり うれしかったです。

 

とってもチャーミングラブラブ

 

 

image

 

image

 

モアの新作

 

「カラフルミックススカーフ」

 

 

image

 

image

 

もう 何年も前から 構想だけはあったのですが

 

なかなかカタチにする機会もないままで…

 

ラフォーレ出店を機に ようやくカタチにすることができました。

 

(制作話などは 長くなるので また後日www)

 

 

image

 

image

 

帯飾りにしたり

 

 

image

 

前で しごき風に垂らしたり

 

 

image

 

なんと スタッフのあやねちゃんは

 

ゴム紐を下で結んで それにパタパタ挟んでました♪

 

 

image

 

image

 

髪に巻いて そのままつけて帰ってくださる方もいて

 

嬉しかったです♪

 

 

image

 

私もこんな感じで つけてみました♪

 

玉緒さんの アフリカンバティックキモノ

 

(もう完売したみたい♪)

 

 

image

 

image

 

ドットのスカートin

 

 

image

 

前日のコーデ☆

 

玉緒さんのレース浴衣に西陣織のドット帯

 

 

image

 

アタマには 「ばらいろのぼうし」のうさぎちゃん

 

 

image

 

ネイルは ともころさんにしてもらいました。

 

 

image

 

この 西陣織帯 新柄のアールデコ

 

オーダーしちゃいました♪

 

 

 

週末はたくさんの方にお会いできましたラブラブ

 

 

image

 

木曜もお越しくださったのですが 

 

私が別の仕事で不在で…

 

日曜日にも来てくださいました。

 

お会いできてうれしかったです♪

 

 

image

 

ご自分で帯を作ってらっしゃるというmicaさん。

 

カラフルでめっちゃ好みでした♡

 

カラフルミックススカーフ ありがとうございました!

 

 

image

 

ずっとSNSで繋がっていたので

 

不思議とはじめましてな感じがしなかったけど

 

会えてうれしかった~

 

 

image

 

みんな 玉緒浴衣で 華やかキラキラ

 

 

image

 

2軒隣のブースで出店していた

 

「きもの番長」めぐちゃんも一緒に♪

 

 

image

 

最終日は くみさんに 会えました!

 

帯板にゴム紐と ありがとうございます!

 

 

image

 

搬出後 スタッフのみなさんと♪

 

みなさん ほんとに優しくて居心地がよかった~

 

 

 

はじめての 東京出店で

 

かなりアウェイなんじゃないかと

 

ドキドキでしたが 気がつけば

 

友達が会いに来てくれたり

 

久しぶりの方に会えたり

 

SNSで繋がってる方に会えたり

 

楽しすぎた 毎日でした。

 

 

 

そしてなにより

 

キモノをファッションとして楽しんでる方々が

 

みんなキラキラしていてキラキラ

 

 

もう それを 眺めてるだけでも 胸がいっぱいでした。

 

 

お誘いしてくれた 玉緒ちゃんに感謝です。

 

そして みなさまとの ご縁にも感謝です。

 

 

 

image

 

 

ありがとうございました。

 

また いつか 会えるといいな♪

 

 

 

 

 

*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

モアのオンラインショップがリニューアルオープンしました♪

 

カラフルブティック モア WEBショップ

 

 

 

image

 

 

 

新しいお店の場所はコチラ ↓

 

 

image

〒810-0044

福岡市中央区六本松1-4-33

092-707-0760

カラフルブティック モア

モア キモノファッション 学院

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

【モアの浴衣レッスン やってます♪】

 

 

image

 

詳しくはコチラ → 「モアの1Day浴衣レッスン」

 

 

 

【モア キモノファッション 学院】

 

 

image

 

image

 

詳しくはコチラ → More Kimono Fashion School  instagram

                           モア キモノファッション 学院 ブログ

 

 

花 訪問着、袴、振袖などの出張着付けも承っております。  

  出張レッスン、衣装スタイリングなども
  お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 

お問い合わせ、お申込みは、メール、お電話で♪
でんわ 092ー707-0760

メール orangemoremore726☆gmail.com

  (お手数ですが、☆を@に変えてください)