アーティスト撮影のコーディネイト☆ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

こんにちはオンプ


先月のことですが アーティストのPV撮影用コーディネイトを

させていただきました。



image


「Berry」(ベリー)音符

大好きな「THE MILKEES」のギターボーカル

Berryちゃんが この度 ソロアルバムを発売!



image


アートワークは モアのイラストでもおなじみ


NICO
さん☆




それに伴って PVもつくりたい!ということで

その撮影のお手伝いを♪


image


いくつかコーディネイトを用意して

その中から 当日選んでもらおうと

私物のアクセサリーや靴などのコモノをたくさん準備♪


image


そして コチラにオンプ

歌詞に「ラモーンズ」が出てくるので

やっぱ、革ジャンでしょ。


image


でも 基本は レトロポップ☆


革ジャン×レトロポップ はじめてのコーデだったけど

予想通りの可愛さハート

私物コーデにも 取り入れたいな~♪


image


そして 着物コーデもさせてもらいました♪


image


1回目の着付け。

「白×黒」の縞の着物が着たい♪という本人の要望から

あとは お任せでコーデさせてもらいました。

「すりーこーど」 という曲を 何度も何度も聴いて

歌詞や彼女の雰囲気をイメージしてキラキラ


image


曲を聴く前は なんとなく 

赤系のこってりアンティーク帯で 奇抜に仕上げようと思っていたけど

それじゃあ ストーリー性がないなぁ~と。


彼女は 「りんご」という名前でバンド活動もしていて

「りんご」に 「ベリー」 なら この帯だ!って。



image


そこから 歌詞のロック感を出すために

タータンチェック、ヒョウ柄、缶バッチを使いました♪


スタジオ撮影の 2回目の着付けでは、

帯のストロベリー柄をメインにして さくらんぼネックレスを飾りにさくらんぼ 

(さりげない こだわりwww)


image


さらに より「MUSIC」感を出すために

音符のスパンコールを縫い付けました。

翌日、縫い付けたまま 洗濯してしまった…なみだ、あせ



image


ネイルもさくらんぼさくらんぼ

にゃんこ先生のリボンリングも♪





撮影ショットをチラリ♪


image


映像担当は US-UKくん。


image


あまりにも 可愛いので

いっぱい写真撮らせてもらいましたハート


image


こんなところでも 撮影~


image


こちらは 知る人ぞ知る BARモアの2階。


image


小道具もめっちゃカワイイ!

ラモーンズの7インチも♪

さすが 敏腕DJ US-UKくん



image


撮影の合間に 衣装のまま めんらー(笑)

博多のソウルフードといえば ココでしょ♪



image


翌日は Berryちゃんと ランチ♪

久しぶりに 女子らしいことしたなぁ~www



実は、昨年の秋 Berryちゃんとnicoちゃんと旅行に行った時に、

「いつか、3人でコラボして何か創りたいね~」

なんて話をしてたら 早くも実現!!


私は ほんの一部のお手伝いで、

もっともっと関わった方がいっぱいだと思いますが

みんなの想いが詰まった 素晴らしい作品になっていますキラキラ


コチラのサイトから視聴、購入(予約)もできますので

ぜひ ご覧くださいね♪


私も 特典つきCDと ミルキィズのアナログ盤(8/24発売)を

予約しましたよ~♪


Berry 『POPTUNE』(7/20発売

http://diskunion.net/jp/ct/news/article/2/59335



PVも 只今制作中で youtubeで公開予定です♪

アップされたら ご紹介しますので お楽しみに~オンプ




<7月の営業日>


毎週 木~日  (12時~19時)

よろしくお願いいたします☆


通販など、お問合せなどは、ブログ右上の「お問合せ」フォーム(PC版)からか、

コチラの方のメールアドレスにお願いします。


orangemoremore726☆gmail.com

(お手数ですが☆を@に変えて下さい。)



モアHP

モアHPはコチラ☆

(モアちゃんをクリックしてね♪)



※只今、HP用PC故障の為、更新ができません。

ご了承くださいませ。


●○●カラフルブティック モア●○●

810-0045
福岡市中央区草香江1-8-24
092-516-2594
http://colorfulmore.com
12時~19時くらい。
毎週火・水曜日やすみ。