オーバーサイズを工夫して着る方法♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

ひさしぶりに登場の、まちこさん☆

この日は、ブログとWEBショップにアップされてるのを見て

ご試着をしに来られました。




image


全体的にサイズが大きめでしたので、

最初は、あまり お勧めしなかったのですが(笑)


とても 気に入られたようで

どうにか うまく着れないかと。



その気持ち よくわかります!

サイズが少々大きくても 気に入ってしまったら

どうにかしてでも着たいっ!


そこで 私が そういう時に実践していることを ご提案。


・肩が大きい時。

もちろん お直しすればいいのですが 

肩のお直しは わりと大がかりなので

お直し代も 数千円はします。

ですので、これからの季節だったら 

カーディガンやジャケットなどを羽織ると 

肩がかくれて 気にならなくなります。


秋冬の間は それで着てみて

春になって やっぱり1枚で着たくなったら

その時に お直しを検討してみるというのもアリですよね。






・裾上げする。

「裾上げ」は お直しの中で 比較的やりやすく 

お直し代も お手頃ですので トライしやすいです。

モアでも 一番多いのが 裾上げ。




この一番下の黒い部分を残すかどうかで

お客さまとも 相談し合いましたが、

黒い部分を 付け直すと ポケットの位置のバランスが悪くなる。

という おはりこさんの考えから 残さないことに。


image


これが 出来上がり。

なるほど たしかに この方が スッキリ見える!


しかも 不思議なことに 裾上げしただけなのに

最初は、全体的に大きく見えたのが

それほどでもないように感じました。


裾上げするだけで、全体の印象が すごく変わりますね。


まちこさんにも 大満足して頂けたようで うれしかったです。

ありがとうございましたキラキラ☆ 






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こちらでは 随時 新商品のご紹介をしています。

よかったら のぞいてみてね♪


モアのFacebookページ






モア マドカ店長のツイッター♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



モアオンラインショップはコチラ ↑

(トリさんをクリックしてね♪)




モアHPはコチラ☆

(いちごをクリックしてね♪)





キモノモアのブログはコチラ ↑
(キモノモアちゃんをクリックしてね♪)


モア キモノ教室について☆

詳しくは、コチラ

(グループレッスンの募集は 12月以降です)





●○●カラフルブティック モア●○●

810-0045
福岡市中央区草香江1-8-24
092-516-2594
http://colorfulmore.com
12時~19時くらい。
毎週火・水曜日やすみ。