保育園ちんどん♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。


きのうのこと。

いつもは、なかなか、すぐに更新できずにいるけど。

このことは、はやく書きたかった!

気持ちが高ぶっているうちに。



きのうは、朝から保育園でちんどんをしました♪


4月にできたばかりの、春日市にある「風の谷保育園」



image


かみしばいをよむ私。

はじめてで、最初は、ちょっとだけ緊張~

真剣な眼差しで、きいてくれて、

質問にも「はい!はい!はーい!」と、

元気よく答えてくれました。

子供たちと、やりとりしていくうちに、

少しずつ、緊張もほぐれた~




image


南京玉すだれという、古くからの芸にも、

興味津々な子供たち。



image


みんな、とっても、元気で、

一緒に、歌ったり、踊ったり♪




演目が終わったあとは、

楽器で遊ぶ子供たち。


image

ちんどん太鼓、いろんな音が出て、

おもしろいね♪


image


年長さんは、上手にリズムをとって

叩けてましたよ♪

奪い合ってケンカしたりすることもなく、

自分から、スティックを、次のお友達に渡したり、

とても、思いやりのある子たちばかりでした。



image

アコーディオンも、ボタンがいっぱいで

おもしろいね♪




image


さいごに、園長先生が、

「おねぇさんたちと、握手をしてもらいましょ~う」と、言うと

わーーーっと、駆け寄ってきてくれて。

みんな、手を差しだしてくれて、ひとりひとりと握手。

なんて、無邪気で可愛いんだろうと、

胸が熱くなり、涙がこみあげてきそうになりました。



こんなに、沢山の子と触れ合ったことのない私にとって、

はじめての感情で、とても、衝撃を受けました。


保育園ちんどん、すごすぎる!


とても、アットホームな保育園で、

みんな、自由に楽しく過ごしているんだろうな~と感じました。

風の谷保育園のみなさま、ありがとうございました。



image


この日の鈴乃家コーデ☆

出張時に、偶然見つけた、色違いのアンティークキモノ。

しかも、奇跡のデッドストック!

やはり、最近、お揃いに目がないです。(笑)







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


★12/21は → 「モア5周年パーティ」

★参加の方はコチラからもどうぞ→ 「FBモア5周年パーティ」




コチラにも、いろいろ情報をアップしていきますので、

よかったら、モアのFacebookページもご覧くださいね♪


↑ コチラをクリックしてね♪









モアHPが、お引っ越ししました☆

(さくらんぼをクリックしてね♪)





モアオンラインショップはコチラ ↑

(バンビちゃんをクリックしてね♪)


●○●カラフルブティック モア●○●

810-0045
福岡市中央区草香江1-8-24
092-516-2594
http://colorfulmore.com
12時~19時くらい。
毎週火・水曜日やすみ。