嬉野観光秘宝館のお葬式 | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

こんばんは。

きょうは、怒涛のブログ更新デー♪笑




4/20に開催された

「嬉野観光秘宝館のお葬式」

モアブログでも、ちらっと告知させてもらいましたが、

チケット発売当日に完売してしまい、

それから、何も発信していなかったので、

イベント終了後、私のFBなどの投稿を見て、

「そんな、楽しそうなイベントがあったなんて、

知らんやった~(>_<)」と、結構知らなかった方も

多かったようです…



全国ネットの「とくダネ」や、

ローカル番組の「今日感TV」などでも、

放送され、話題になってたみたいです。






私も、TV観たのですが、

イベントの様子は、あまり放送されておらず…




展示物によっては、「ピー」が入りそうなモノもありますが!?

画像でお楽しみください♪



image


image



image


image


image


image


image



image


これ以上は、お見せしてよいものかわかりませんので、

興味のある方は、個人的にお見せします。(笑)




そして、コチラがハーレム

image


昭和58年当時、総額7億円をかけて建設された

嬉野秘宝館。



image


イベント当日は、ここにステージが設置され、

ライブが行われました。

上の写真は、始まる前のリハーサルの様子。




外に出てみたら、おっと、カワイコちゃん発見ハート


image


ミーミーちゃん☆

ワンピース、アクセサリー、時計、シューズ

全部、モアでコーディネイトキラキラ

ブラボー!!!

ステキ~キラキラ

うれしいっ!ありがとうハート2






そして、そして、

わたくし、この大イベントで、

「渚ようこ」さんのバックダンサーで登場☆

憧れの「デリシャスウィートス」との共演ですキラキラ

(箱崎放生会の見世物小屋に出演していたあの方達です!)



image


座長のチヤーマアさんの演出で、

突然、ハーレムのむこう側から登場する事になり、

蝋人形と化して、待機すること30分…


(意外と気付かれてなかった!?)



ライブの様子は、オフィシャル以外は、撮影禁止だった為、

画像がないのが残念なのですが(>_<)


ぜんぜん、緊張する事もなく、

とっても、楽しく踊る事ができましたオンプ



image


このイベントの為に結成された、

バックダンサーチーム 「ハレンチ4(フォー)」


左から、チーヨ、私、トモちゃん、あさちゃん。

ロン毛のヅラに、このメイクだったので、

私って、気付いてもらえなかった~!?(笑)



実は、イベント直前まで、毎週、毎週集まって、

練習してました♪

大阪のメンバーもいたので、動画でやりとりしながらも、

みんな、カンペキな踊りで、大成功☆



image


渚ようこさんを囲んで、

「デリシャスウィートス」のチアーマアさん、竹部さんと、

ゲスト出演した、「エルナ・フェラガ~モ」さん、

トークライブが大盛況だった「都築響一」さんも一緒にオンプ



樺山久夫さんの絵を背景にキラキラ



image


箱崎の見世物小屋にデリシャが来ると聞きつけて、

2年連続で観に行き、憧れの眼差しで、

「いつか、私も一緒に踊りたい♪」なんて、

恐れ多くも、冗談半分で、友達と話していた事が、

実現してしまいました!!



今年は、「ちんどん」といい、憧れていたコトが、

現実になってきていて、ラッキ~オンプ



image


ようこさんから、ハレンチ4のメンバーに、

オリジナルTシャツを頂きました☆

うれしい~ハート2



image


さいごは、オークション!

3/31で、閉館した為、展示物のほとんどが

オークションにかけられました。

熱気ムンムン~



image


回の佐野氏も、ステキな絵画をげっとしておりました。

うらやましい~


バッチすらも、30分で完売して、

私なんて、なーんにも買えませんでした(>_<)




image


みんなが、オークションに夢中になっている間に、

こっそり、ハーレム一人占め~(笑)




後にも先にも、こんな壮大なスケールのイベントはないでしょう。

ほんとうに、とても、貴重な体験をさせて頂きましたキラキラ☆



実行委員長のタクミさん、ほんとうにおつかれさまでした。

そして、たくさんのスタッフのみなさま、出演者のみなさまも、

ほんとうに、おつかれさまでした。



嬉野観光秘宝館、

翌日には取り壊されたそうですが、

歴史に残るお葬式で、

華々しく、最後を迎えました。










●○●カラフルブティック モア●○●

810-0045
福岡市中央区草香江1-8-24
092-516-2594
http://orangemore.net
12時~19時くらい。
毎週火・水曜日やすみ。