下駄結び楽しく終わりました♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

戸部田はきもの店85年祭 「下駄結び」


大盛況で、とても楽しいイベントでした♪




モアモアの部屋-image



モアは、キモノに合うコモノ中心に、


私物のキモノや帯をちょこっとだけ出品♪




モアモアの部屋-image



「ミハエル ネグリン」のアクセサリーは、


キモノ女子にも、大人気♪



モアモアの部屋-image



この日、イケコちゃんと、お客さんで来ていたミサキちゃんの


ネグリンバレッタが、偶然、同じ色♪



それを見た子が、「私も同じ色のバレッタほしい!」


オーダー入りました♪笑




モアモアの部屋-image



この日、初めて出会ったネグリンに一目惚れ☆


やっぱり、キモノにも、すごく合いますねキラキラ



また、一人、ネグリンファンが増えてうれしい!




モアモアの部屋-image



私は、初日は、こってりアンティークな装いにしました♪



モアモアの部屋-image



yuminiqueさんと♪



モアモアの部屋-image



見て~!!


なんとも、贅沢なコーデ☆


ブローチ、ガラス細工はすべて、yuminiqueさんの作品。


帯揚げは涼白さんの型友禅染め、


レース付き帯板は、ikekoちゃんの作品。




モアモアの部屋-image



スタッフの麻ちゃんも華やか~



モアモアの部屋-image

「和心 菊」のキクさん、


なんと、日本髪を結って来られました♪



モアモアの部屋-image



ステキ~キラキラ


モアモアの部屋-image



髪飾りや根付けなどのアクセサリー作家の


かをりちゃんのコーデも、いつも、ステキですハート2





お客さまも、華やかで豪華でした☆


まるで、ファッションショー状態!



モアモアの部屋-image




モアモアの部屋-image



モアモアの部屋-image



スイスからの留学生。


なんと、まだ来日して1年くらいなのに、


とても、キレイに着付けしてました!



「デンキダイとガスダイ、ツカッチャイマシタ~」


と言いながら、嬉しそうに着物や帯をゲットしてましたよ♪




モアモアの部屋-image



お馴染み、ほのちゃんも遊びに来てくれました♪


こぐまかろん、ありがとうね☆




モアモアの部屋-image



コチラは、メロディカさんで着物レンタルされた、4人組♪


それぞれに、とても似合っていて、華やかでした☆




モアモアの部屋-image


私の2日目のコーデは、モンドリアンのような色合いの


カラフルな銘仙と、孔雀の帯。


半衿は、見えてませんが、涼白さんの孔雀の半衿♪



この孔雀の帯が、とても評判よくて、嬉しかった~ハート





モアモアの部屋-image



こんなに、たくさんのキモノ好きが集まるイベントも、


そうそうないだろうな~♪



みな、それぞれの個性を生かした着方で着物を楽しんでいて、


とても、キラキラしていましたキラキラ





モアモアの部屋-image



別会場では、モリタ マミ先生の講座があっており、


気になる~と思っていたら、


特別に、スタッフ向けの講座を開いてくれました!



マミ先生(中央)の、コーディネイトが、


グリーン×オレンジで、まさに、モアカラー!


講座では、「60年代コーデが好き」と、おっしゃっており、


しかも、「帯揚げはスカーフです」とか、


いろいろ共感できるとこがいっぱいで、大好きになりました☆



おかげで、帯揚げ用に持って来ていた、スカーフが売れましたよ(笑)


マミ先生効果すごいっ!






モアモアの部屋-image



キヨさん、こんなステキなイベントに参加させて頂いて、


ありがとうございました!



戸部田はきもの店さん、


85周年、ほんとうにおめでとうございます!!



90周年、100周年も楽しみにしています♪