ミハエル ネグリンのヘアアクセサリー | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

本日、ミハエル ネグリンが届きましたキラキラ



今回は、ヘアバレッタがメインです。




モアモアの部屋-IMG_3094.jpg



クリームサラディン



カラーネーミングも可愛いけど、


その名のとおり、とってもキュートな色合いで、


お探しの方も多いみたいです。





モアモアの部屋-IMG_3000.jpg



ブラックオパール



ブラック×ゴールドベースに、


グリーンオパールがポイント。


めずらしい、色合いです。





モアモアの部屋-IMG_9779.jpg



こちら。


初期のカラーなので、名前はなく、


番号表記ですが、11番目のレアカラー




モアモアの部屋-IMG_2846.jpg


お着物にも合う、渋めカラーですキラキラ



モアオープン当初に、


あやこさんが、お買い上げしてくださって以来の入荷で、


約1年半ぶりのご対面♪



たまたま、入荷があったとの事で、


お取り寄せいたしました。



みんなが、「え~何この色~見たことない~」と、


不思議がる、異色のレアカラーです。笑






気になるなぁ~


ほしいけど、どう使ったらいいのかなぁ~


という方のために、


きょうは、たくさんご紹介したいと思います♪





どんな造りになっているかというと、


土台はレース地になってます。


とっても、軽いので、つけている感覚がありません。



モアモアの部屋-IMG_1665.jpg


バレッタの留め具は、made in france


しっかり留まるので、毛量の多い方も安心。



このレースを土台に、


イスラエルの職人がひとつひとつ手作業で、


スワロフスキーやビーズなどを装飾していきます。




モアモアの部屋-IMG_4604.jpg


はじめて見た時、あまりの美しさに、うっとり。


芸術品のようなものだと、


私はおもっています。






どんな風に使うのかといいますと、


一番、かんたんなのは、サイドにパチンとつけるだけ。




モアモアの部屋-IMG_2702.jpg



セミロングでも♪




モアモアの部屋-IMG_2784.jpg


ショートボブでも♪



モアモアの部屋-IMG_6646.jpg


ミディアムでも♪




モアモアの部屋-IMG_0587.jpg



オレンジ色の髪にも♪



モアモアの部屋-IMG_9449.jpg



お着物スタイルにも♪



モアモアの部屋-IMG_5340.jpg



パチンとサイドにつけるだけで、華やかですキラキラ





すこしアレンジ編。


カチューシャに♪



モアモアの部屋-IMG_2086.jpg




モアモアの部屋-IMG_2823.jpg



こちらは、カチューシャにバレッタ2コづけと、


ちょっと上級者向けですね♪笑




モアモアの部屋

          photo by トミナガマイ



ちょっと、わかりづらいけど、


バレッタをシュシュで囲んでいます。



このシュシュ、豪華すぎて、


もはや、原型が分からなくなっていますが…笑





そして、ちょっとアレンジ編。


ヘアアレンジが得意な方はぜひ~オンプ




モアモアの部屋-IMG_6213.jpg




モアモアの部屋-IMG_5656.jpg




モアモアの部屋-IMG_4057.jpg




モアモアの部屋-IMG_3428.jpg



モアモアの部屋-IMG_3657.jpg



モアモアの部屋-IMG_1092.jpg





番外編。



モアモアの部屋-IMG_6452.jpg


HATの、リボンに通したり♪



モアモアの部屋-IMG_3855.jpg



ニット帽の、編み目をくぐらせて留めたり♪



同じ要領で、ニットカーディガンや、マフラーなどに


使うこともできますよ♪




先日、ミーミーちゃんが、


バックの取っ手に、付けてたのも、


すごく可愛かったです♪




モアモアの部屋-IMG_1113.jpg


こんな感じで。


ちょっぴり、贅沢使い♪




ノースリーブのワンピースの、


ストラップ部分に、つけても可愛いですよ♪




と、アレンジは無限大∞


我流で楽しんでくださいねオンプ




ヘアアレンジの仕方など、


お気軽にご相談くださいませキラキラ




今回は、普段使いをメインにご紹介いたしましたが、


もちろん、結婚式のお呼ばれなどの、


フォーマルでも♪



カラーバリエーションもたくさんですので、


こんな色がほしいという、ご相談も遠慮なくどうぞ♪




きっと、毎日が楽しくなる、ヘアアクセサリーですオンプ







モア WINTER SALE (USED)は、


明日の18時マデです!



火曜日は、18時までの営業となっております。


よろしくお願いいたします。











モアモアの部屋
          (c)more/nico


モアホームページはコチラ ↑

(ネックレスをクリックしてね♪)