自由なひなげし生徒さん♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。


こんばんは。




きょうは、ひなげし着物教室でした。




(9日が、成人式着付で、できなかったので)










モアモアの部屋-IMG_8710.jpg






きょうは、袋帯で、二重太鼓の練習♪




え!? ひなげし、二重太鼓もやるの?と、




驚かれますが、以外ときちんとしてるでしょ(笑)






二重太鼓は、礼装用の帯結びですので、




普段することは、なかなかないのですが、




知っておくと、いざって時に便利です。たぶん。










お稽古後のお楽しみは、




おやつタイム♪






モアモアの部屋-IMG_8025.jpg






きょうは、ちゅりさんが、コロネ?コルネ?を♪




かなちゃんが、おばあちゃんから送ってきた、




みかんを、みんなにおすそ分け♪





いつも、ありがとうございます☆










そして、食べた後は、




みんな、勝手に試着大会♪






かなちゃんは、先に帰ってましたが、




そんな感じで、みんな、かなり自由オンプ










モアモアの部屋-IMG_3212.jpg









あやこさんが、ピッタリなスカートを




みつけましたよハート






モアモアの部屋-IMG_6432.jpg





やっぱ、はいた瞬間、




「あ、この人だ!ってのがあるよね♪」って。




みんなで、盛り上がったり♪










モアモアの部屋-IMG_2133.jpg





赤ずきんちゃんになってみたり♪










そんな感じで、きょうも、たのしいお教室でしたオンプ