キモノでお月見☆ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

「中秋の名月 キモノでお月見はいかが?」



9/22 は、中秋の名月 (十五夜)


キモノ好きが集まって、お月見しましょう


という、イベントへひなげしも参加してきました音符




モアモアの部屋


イチゴ酒とお月見団子



イチゴ酒は、エントランスカフェの店長のりちゃんの


実家で栽培しているイチゴを使った自家製で


とってもおいしかったですハート2






モアモアの部屋

餅つきしたり、


(リンギンの新井くん、キモノもとっても似合う!)




モアモアの部屋


おしゃべりしたり、





モアモアの部屋


雨が心配でしたが、


ちゃんと、お月見もできました!




モアモアの部屋



ビルの屋上から眺める満月は、


写真でみるより、ずっと大きくて輝いていましたキラキラ





せっかくなので、


みんなのキモノコーディネイトをご紹介オンプ




モアモアの部屋


型友禅染作家のリョウさん


ウサギの帯留めがステキですキラキラ





モアモアの部屋


紅や アキちゃん


オーダーメイドでつくった、お月さまモチーフの


帯留めがポイントハート2




モアモアの部屋


ザ・十五夜!!


これぞ、まさにお月見ならではの帯ですね~キラキラ


かわいすぎるゼ、ちどり子ちゃん!





モアモアの部屋



ひなげし アイちゃん


アンティークの淡い色のお着物と帯に


真赤なドットの帯揚げをもってくるなんて、


さすが、キモノ上級者キラキラ☆




モアモアの部屋

ひなげし マドカはこんな感じです。





番外編




モアモアの部屋


鈴乃家りえこちゃん


星柄の帯がとってもキュートハート2



あらあら、すっかりおねむ…顔






モアモアの部屋



ゆっくりとした


秋の夜長を楽しむことができましたmoon*