ゆかたで放生会へ行こう♪ | カラフルブティック モア

カラフルブティック モア

カラフルブティック“モア”へようこそ☆
60's、70's レトロモダン・クラシカルなお洋服、ヴィンテージ、ハンドメイドアクセサリーや、レトロ雑貨などをセレクトしたお店です。モアのことや、わたしのこと?など、日々、きままにつづっております。

お久しぶりでございますりんごチャン


最近、めずらしく時間がなかったのと、


ネタがなかった(笑)ので、更新をさぼってしまい


ごめんなさい汗





今日から、福岡・筥崎宮では「放生会」ですね~オンプ


そもそも、「放生会」というのは、


捕獲した魚や鳥獣を野に放し、


殺生を戒めるという意味のお祭りみたいです。



とは、いっても、博多三大祭りの1つ。


出店の数が、半端じゃないです!!



これまで毎年、この時期は大忙しで、残業と連勤。


遊んでる余裕がなかったー(>_<)



だから、今年は、数年ぶりに行ってきます音符




で、浴衣も放生会で着おさめってことで、



「ゆかたで放生会へ行こう!」




モアモアの部屋


「キモノメロディカ」でおなじみの青木ちえ さんによる


ゆかたレンタル&着付け


なんと、レンタルと着付けで¥2900~と


気軽に楽しめる、お手頃価格ですね~ハート2



しかも、紅やあきちゃんがゆかたに似合うヘアアレンジを


千円でしてくれるそうですハート2





ゆかたも何枚か持ってるし、着付けもできるんですが、


わざわざ、レンタルしたいその訳は…



青木さんのコーディネイトがかわいいっラブラブ


ブログHP にいっぱいコーディネイトが載ってるので


見てみてください!



告知が遅くなってしまいましたが、


今日の16時から、「ハコビル左横の町屋」であります。


当日、予約もできるみたいなので、


今日、どうしようか迷ってる方は、


melodica@bab.petit.cc までご連絡を~オンプ



手ぶらで行って、大丈夫なんですってニコちゃん





あと、ハコビルといえば、


きのうから、「ハコイチ手作り市」やってます!



モアモアの部屋


きのうの様子も、ちどり子 ちゃんがレポートしてるので、


チェーックけむり




あ~ 今日楽しみだな~音符