秋保でガレット | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

Yとランチで秋保へ
「そばとガレットあずみの」
老若男女に大人気
 
Yはエビとトマトクリームのガレット

一口もらったけどすごく美味しかった

 

私もガレットにすると決めてたのに
あずみのセットというのがとてもお得で魅力的で
こっちにしてしまった
これにコーヒーついて税込1500円

 

 

すごいボリューム!おにぎりでかい
当初、スイーツガレットも食べたいから
デザートに半分こするかと話してたけど無理だった。。。
次はスイーツタイムに

 

 

古い建物、建具、家具を生かして素敵
キッチンは近代的でいいなー
 
別なとこでお茶でもしようと
しばらく先まで行ってみたけど
秋保は水曜日休み多い!
行きたかったとこ軒並みお休み

 

 

 

「藁の家」も行ったことない
ドットーレも水曜休みで行けなくて
お隣のカフェも気になるけど
私も大抵水曜休みで合わず。。。

 

 

雑貨屋「らべんだあ」も見たかったな
「いまここ食堂」も秋保にある素敵そうなお店
川崎の「クリヤコーヒー」も行ってみたいし
お出かけできるようになってあちこち気になるけど
またコロナが宮城でもポツポツ

 

 

秋保にミントが沢山生えてた
私が育ててるミントは、ウジエのフルーツ盛りについてたのを
育てたやつ(左の)とYに教えたら
すごい!とびっくりしていたけど
私があげた庭のミニバラの切り花を根付かせた
Yの方がすごい
そんな二人の会話は無駄にポジティブすぎる

 

 

今日はついにうちにツバメが来てくれた!
楽しみー
実家のはそろそろ巣立ちかな