京都 上賀茂神社界隈 | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

三連休の京都旅
紅葉には最高のタイミング
どこへ行ってもさすがに大変な人でした
噂によると、10年に一度の当たり年だったそーで?それでも毎年綺麗なのでしょうけど
初めて見た京都の紅葉、赤が多くて圧倒されました
** Afternoon D **
あふれる赤!

京都と言えばもう一回行きたかった天神さん
そして一度行ってみたかった「上賀茂神社手作り市」
それが同時に開催される11/25、しかも連休!どっちもいけるし紅葉みれるーと
妹2が結構早めに計画してました(それでもキャンセル待ち)

バス一日乗車券(500円で220円区間乗り放題)で
私の大好きな乗り放題旅スタート
最初は手作り市
その前に朝ご飯にむかったのが深泥池(みどろがいけ)バス停からすぐの
「RadioBagle」
** Afternoon D **
朝早くからやってます
中も外もお店の人も可愛い!

** Afternoon D **
イートイン出来るので、ベーグル選び、それに+フィリング、ドリンク
待ってるとホカホカあっためられて綺麗に包まれたベーグル
ハンドドリップしたてのコーヒー

** Afternoon D ** ** Afternoon D **
中身はこんな感じ
いちぢくベーグルにふんわりクリームチーズあふれる
プレーンにBLTおいしー!
かりっともっちり、茶色い断面

妹2はなかなかしっかりもの
バス停からお店にむかう前に、帰りのバス時間をメモしていた
それに合わせてお店を出て、次は手作り市へバス一本
10分くらい?Yahooロコ路線アプリが大活躍
** Afternoon D **
上賀茂神社には綺麗な水が流れていて
その周りにタップリぎっしり手作りテント

** Afternoon D ** ** Afternoon D **
手作り自分でもするので、よその方の手作り品は結構見るだけで満足
刺激されて自分も作りたくなるのが楽しい。。。という感じなのですが
どこもクオリティが高く、しかも安い!
左のレトロ感あふれる木のものは400円
ドライフラワーのベースにして飾ろうかな?と思ってながめていたら
もしかしてこのビンの中にアロマオイルたらすのでは。。。と
垂らして置いてみたらほんのりいい香り

右の石鹸セットは一袋300円でした
こちらもいい香り、誰かにお土産
相棒にもお土産買って、昼前には北野天満宮へ移動

** Afternoon D **
確か前も天神さんで昼ごはんを食べ損ねたのです
スゴイ人すぎて
炭火焼、あつあつみたらしたれに沈んだつゆだくだんごおいしかった
ここで前回、重たいからと買う物かなり断念したので
今回はガラガラキャリーバッグにプチプチだけ詰めて
満タンにして帰ると意気込んできた

そーいや震災後から割れ物とか飾るだけの物の購入には慎重な私。。。
結局私は何も買えず、妹の荷物だけいれてあげたのでした
でも見るだけでもホントに楽しい、古い物たち
何周もぐるぐる
お家を建てる前、お店をやる時なんかには是非また仕入れにこなければ(予定はないが)

時を忘れてしまった為時間たりなくなって
帰りの空港へ向かう高速バス、出発一分前にバス乗り場ダッシュ
タクシーの運転手さんが親切で、駆け込みセーフ
まー毎度詰め込み過ぎ
もっとゆっくりバス旅したかった

** Afternoon D **
妹2の企画だったためほぼ縁結び巡り
特に二日目なんか神社、お寺何箇所巡ったかわからない
おみくじも行く先々で引くし。。。それっていいのか?
最も妹が重視していた縁結びの観音様のおみくじが
凶だったので大笑い

** Afternoon D ** ** Afternoon D **
一眼レフ持ってって写真200枚とか撮ったのですけど
新しいPCに取り込まれてしまい、何故かUP出来ません。。。
この日記分は、iPhoneからの写真だけ
いっぱい書きたい事があったのに。。。
出来るようになる頃には雪降ってるしれないけどいつかUPしたい