4ヶ月分のパワーをもらってきました。

King Gnu

生で聴いた感想は

やはりCDよりうまい!!

歌声は国宝級。生演奏こそ映えるバンド


次は11月の東京ドーム。


ワーママ梨子です。ようこそ!こちらの記事へ



プロフィールはこちら







King Gnu(キングヌー)


会場でのフォトスポット




『白日』(はくじつ)

♬〜まっさらに生まれ変わって人生一から始めようか


で有名になった男性4人組バンド



白日は坂口健太郎さん主演

ドラマ【イノセンス(免罪弁護士)】の主題歌として書かれたものでした。



​『白日』



ドラマは2019年の1月放送

ちょうど2018年生まれの次男の育休中。

毎日育児に追われていた頃、

リビングで次男が寝た時にこっそり

見るのをご褒美にしてました。



King Gnuのことは

全く知らなかったのですが、

メロディーといい、リズムといい

この曲、惹かれる!とドラマ終わりを

楽しみにしていました。






女性ボーカルかと聴き間違えた


『三文小説』


柴咲コウさん主演【35歳の少女】の主題歌



この頃は2階の寝室で眠れるように

なっていましたので、寝かしつけた後

リビングに降りて、一人こっそり

見ておりました。



【35歳の少女】にも

坂口健太郎さんが出ているので

坂口健太郎さんのドラマ=King Gnuと

結びつくように。


(今、大河ドラマに出ているので

常田さんNHKつながりもありますし、

なにか歌、流れないかなぁと

期待しております。)






最近のドラマでは

【ミステリという勿れ】


『カメレオン』





アニメ映画では【呪術廻戦0】

『一途』に『逆夢』



ドラマやアニメは

4歳児には見せられませんが

歌はよく知っています。




脱水注意。塩分に糖分に。




ボーカルの井口さんの歌声が際立つ曲が

好みだった私ですが、


『飛行艇』ハマりました。


林先生の

【初耳学】に使われていました。



新井せんせー




4歳次男も

アレクサに向かって


​きんぐぬーのひこうてい、ながして


とリクエストできます。


​いのちぬませ、いのちぬませ


と真剣に歌います。


いのち ぬませ???



(本当は♬命揺らせ 命揺らせ)



そう、4歳にしてKing Gnuの曲を

歌うまでになったのでした。




ライブ前【王】の字に惹かれて駅で購入




隣で寝かしつけながら

こっそり見ていたドラマ主題歌から

こどもが歌うまで成長したKing Gnuの楽曲





​『雨燦々』(あめさんさん)



2022年6月26日スタート

日曜劇場【オールドルーキー】の主題歌




この枠のドラマなら子どもとも見られそう


ファミリアに続き

綾野剛さん主演の主題歌、

嬉しいことです。




ますます大きくなっていく

King Gnu(と息子)

新ドラマ【オールドルーキー】も

目が離せません。(目も手も離せません)

楽しみがあるからこそ、

毎日がんばれる!

子育てもがんばってきたしみじみ回想話に

最後までおつきあいくださいまして

ありがとうございました看板持ち



さあ、1週間始まりますね
仕事を“楽しむ”という感覚⭐︎








11月、このときも楽しそう、

今回もっと楽しそう




この方も楽しそう