長男3歳8ヶ月
次男0歳7ヶ月


長男の食事はテーブルでハイチェアを使っています。


これ。


今はテーブルなし、ガードも取って使ってます。


シール貼って剥がして汚くなってたり、おもちゃか何かでガンガンして傷ついてたり、毎日ご飯の食べカスがこぼれて拭いてを繰り返してるので決してきれいな状態ではないけど、問題なく使えてます。



これを買った時の話↓





そろそろ7ヶ月の次男にイスが必要なんですが、どうするか…


と悩んでました。


長男は、今のハイチェアが自分専用なのでそれを使い続けたいとのこと。



となると、次男用に新しくハイチェアを購入するかぶー


値段や使い勝手を考えると、テーブルなしでもいいかなー。


と考えてたんですが、新しく同じようなハイチェアを購入するのはもったいないし、必要ないんじゃ…?と思ってきて。


長男に「長男が大きくなってきたから専用の新しいのを買おうと思うけどどう?」と聞いてみました。


そしたら、すんなり「いいよ!」と無気力



「専用の」が効いたのか?キメてる


今のハイチェアにそこまでこだわりは無さそう。


今後次男が使うこともOKしてくれました。



ということで、長男用のキッズチェアを探すことに。


すくすくチェアと同じ大和屋さんでキッズチェアもあるらしい。

いいなぁと思ったけど、お値段が良くない泣き笑い




楽天で見てたのはこの辺り。


これ、シンプルで色も可愛いと思ったけど、ピンク以外売り切れ。



いろいろ見る中でこれが良さそうな感じ。
足置きがあって、高さ調節ができて、長く使える物…

という条件は満たしています上差し

12歳ごろまで使えるそうなので、長く使ってもらおう。

ということでこれに決定!


届いたら今のハイチェアの掃除をして次男も椅子デビュー立ち上がる