ベビーチェアを買いました。

今離乳食は私1人の時はバウンサー、旦那がいる時はどちらかが抱っこで食べさせていました。

でも、バウンサーは足で抑えてても多少揺れるし、そもそも座ってないからどうなんやろう…と思ってて。

抱っこも、特に旦那が抱っこの時はなかなか安定しなくてシリコンのスタイがずれたり…途中で嫌がるし。



ということで、まだ腰も座ってないからちゃんと座るのは難しいし早いかもやけど、ご飯の時間はベビーチェアに座って食べる!というのを形だけでも習慣づけて行こうと思ってベビーチェアを買うことにしました拍手


いずれは買う予定だったので。



私の条件としては、

・足をしっかりつけて食べられるように足置きがある

・テーブル付きで、不要な時はテーブルを外せる

・立てるようになっても抜け出せない

・掃除しやすい素材

・折りたためる

・長く使える





抜け出せないベビーチェアといえばこれですよね↓

抜け出そうとしてきたらイライラするやろうし、これ良いなーと思ってたけど…

でも、3歳までかー。

足置きもあるけど調整ができない。

2万近くする…





値段が手頃で条件に近そうで見てたのがこれ↓


ベルトが汚れたら掃除しにくそう。

折りたためない…




同じような形で見てたのがこれ↓

ガードも木なので掃除しやすい。

でも折りたためない…

値段はカトージの倍。






1人悩んでたけど、ベビーザらスに行って実際に見てみようということで、旦那と息子と見に行きました。

ベビービョルンとカトージのものはベビーザらスにはなくて、すくすくプラスと他のもので比較。

テーブルが固定されてるものは却下。

手頃な値段でいい感じのがあったけど、足置きが細くて微妙…で却下。


すくすくプラスは試しに座らせてみたら意外と今も座れるし成長しても調整できる!

折りたためることにこだわってたけど、そもそも毎日ご飯をテーブルで食べるので片付けたりせんやろうし、これを片付ける時っていうのはもう使わなくなった時ってことじゃない?と。



ベビービョルンも捨てがたかったけど、やっぱり実物を見て買いたかったので、ほぼすくすくプラスに決定
グッ


あとは、すくすくプラスはプラスとスリムプラスがあってどちらにするか。

*画像はお借りしています


スリムの方が幅が6cmコンパクト。

10歳まで使うとしてもブクブク太らん限りスリムな方で行けるんちゃうかなーと。

2000円程スリムの方が安いし
拍手



小学生になってもこれに座ってくれるかどうかもわからないので、ちょっとでも安い方がいい。






てことですくすくスリムプラスに決定拍手

店舗には希望のカラーがなかったのでオンラインで注文しました。


ハーフバースデーのクーポンがあったので700円引き。


日曜に届きますキラキラ





どんな反応するかなーにやり