体験って… | 体験屋 おれんじ工房

体験屋 おれんじ工房

アウトドア・インドア様々な体験を通じて、深みのある豊かな人生を送れるよう自身も日々体験しています。
「百聞は一見にしかず」を更に突っ込んで「百見は一体験にしかず」で行きましょう!

なぜこんなに「体験」にこだわるのでしょうか?

それは自ら、体験によって、視野が広がったり、思い知らされたりとしてきたからです。

いかに頭の中で考えていたことが、実際にやってみて、なかなか出来なかったり、思った以上に出来たり、良くも悪くもやってみてわかった。事がたくさんあったからです。

私は人に会うとその人が何をやってきたのか。と言う話に興味を持ちます。そして魅力を感じます。

●●会社の部長とか課長とかの話には興味ありません。実際部長として何をしたのかとかの話を聞かせて欲しいのです。それがその人の実力なり魅力になると思います。

やっぱり実際にやってきた人にはかないません。
ゲームや図鑑をみて知識を増やすのも大事だけど、実際にやって、見て、触って感じてみようよ。