これで私もローランダー「気付き993」 | 門田理佐の今日の気付き

門田理佐の今日の気付き

毎日の小さな気付きの記録です。

珠玉の名言に酔いしれよう

 

これまで運転は音楽を聴きながら走る

というのがほとんどだったのですが

最近ハマっているのがオーディオブック。


先日、ご紹介した「聴く読書」


たしかに活字を読むことも大事なので

文字として拾いたい詩集などは

いまだに紙媒体の方が良い気がしますが

ビジネス書などは音として聴いても

違和感がないのでとても良いです。


さて、私のオーディオブック1冊目がこちら

『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』

ローランド


そう、現代ホスト界の帝王

ローランド様が書かれた一冊。


ローランドといえば数多くの名言が有名で

その最たるものがタイトルにもなっている

「俺か、俺以外か。」


彼は自分を愛し、

自分の心にまっすぐに生きています。


周りの言葉に惑わされず

ブレない芯を持って生きているからこそ

出た名言でしょう。


ただ、そういった確固たる信念も

強く押しつけてしまえば拒否されるもの。


ローランドが大事にしているのは

圧倒的なユーモアです。


相手を笑わせたり、その場を和ませたり、

誰かに嫌な思いをさせずに

「一枚上手だ」「さすが」「やられた」

と感じさせるのが彼の素晴らしさです。


なんと私と同い年の27歳だそうですが

人生経験なのか生まれつきのセンスなのか

真似できないような言葉の力があります。


そこらへんの常識なんて通用しない

彼だけの言葉や価値観が素敵なのです。


この本を読んでみて改めて

「言葉の魔術師だなぁ」と思いました。


ちなみに、オーディオブックだと

全編ローランド様の声で朗読してくれるので

中々プレミアムな感じがして良いですよ!


仕事について、愛について、人生について

力強いパワーを与えてくれる一冊です。


皆さんもぜひこちらを読んで

ローランダー(ローランドのファン)に

なってみてください✨



オレンジコスメ製品のお問い合わせ、サポート、講習依頼などの詳細はFacebook/Instagram/Twitterメッセージかkadota@orange-cosme.comまでよろしくお願い致します。

 
オレンジコスメHPはこちらから。
 
 
友だち追加
↑オレンジコスメ公式LINE@が出来ました!
 
 
🍊オレンジコスメ営業ブログ🍊
 1000日ブログ道!
 
 限界突破の美容男子!
 
 心の遊牧民に従うのだ!