はい、ポーズ「気付き618」 | 門田理佐の今日の気付き

門田理佐の今日の気付き

毎日の小さな気付きの記録です。

時代とともに変わるポーズたち


おはようございます。
オレンジコスメの門田です🍊

 
今日の記事は皆さんお待ちかね
クリップアートのご紹介です📎

最近色々とあっためるのがブームなのか
面白いことがあってもネタを寝かしてしまい
知らぬ間に時間が経っている…なんてことが
多々あります。

今回の📎も4月の初め頃出会ったのに
気づいたら5月も終わりを迎える頃。

毎日が過ぎるスピードが早すぎて
戸惑いを隠しきれません💦


さてさて、前置きが長くなりましたが
こちらが今回の作品です。
そう、ハートマーク💛

これの何が凄いかと言いますと、
1本のクリップから出来ているところです。

最初から出来上がったものではなく
おそらく作り上げてくださったものです。

シンプルに凄いなぁと感心しちゃいました。


このハートマークをみて思い出すのは
最近流行っているハートポーズです
親指と人差し指をクロスさせ
ハートを指先につくるポーズ(?)で
韓国が発祥と聞いたことがあります。

最近は芸能人の方なども
よくやっているのを見かけます。

昔は○○ポーズみたいなのが多く
私の時代だと裏ピース
(ピースして手の甲側を見せる)
みたいなものが流行ったのを覚えています。

最近はちょっと見かけませんが
阿南小僧さん発案で
OC(オレンジコスメ)ポーズも
やっていたりもしましたね、、

その時々でブームになるものが違うのも
なんだかおもしろいです☺️


そんなことを思い出した
今回のハート型のクリップアート。

私も何か世間を騒がせるポーズでも
発案してみたいところです(笑)

流行りのポーズがありましたら、
ぜひ門田までお知らせください!


オレンジコスメ製品のお問い合わせ、サポート、講習依頼などの詳細はFacebookメッセージかkadota@orange-cosme.comまでよろしくお願い致します。
オレンジコスメHPはこちらから。


友だち追加
↑オレンジコスメ公式LINE@が出来ました!


こちらも毎日更新中