今年の美容2018「気付き456」 | 門田理佐の今日の気付き

門田理佐の今日の気付き

毎日の小さな気付きの記録です。



 
おはようございます。
オレンジコスメの門田です🍊




昨年のこんな記事をリブログ


今日が「今年の漢字」の発表日となっています🖌

昨年のブログの中で、私はこんなことを書いていました。


たとえば私目線の2017年であれば、

「今年のヘアスタイル」は外ハネボブ
「今年のヘアカラー」は寒色系カラー

が思い浮かびました。


そう、勝手に「今年の美容」を発表させてもらっていたのです。

ということで、今年も超個人的な目線ですが発表してみようと思います!
(毎年恒例にしてみると面白いかも🤔)



私目線の2018年であれば…

「今年のヘアスタイル」は髪質改善
「今年のヘアカラー」はインナーカラー

 かなぁと思います。


髪質改善をヘアスタイルとするかどうかは微妙かもしれませんが、“酸熱トリートメント”と呼ばれるジャンル流行り始めたのは確実に今年に入ってからです。


オレンジコスメも2月にサプレスアシッドを発売しました。

その後、多くの他社メーカーさんが同ジャンルのものを発売しています。


やはり、今年のトレンドと言われると一番に髪質改善系のものが思い浮かびました。



そして、今年のヘアカラーにはインナーカラーを選びました。

私自身はチャレンジしていませんが、雑誌や街を歩く人などさまざまな所で目にすることが多かったような気がします。


髪を下ろしている時は目立ちにくく、アレンジすると変化を与えてくれる。

その幅広さが今の時代に合っているのかなぁと思います。



振り返ってみると、新しいものは毎年増え続けているみたいですね。

私も時代に取り残されないよう、アップデートし続けていきたいなと思います🙋‍♀️✨





オレンジコスメ製品のお問い合わせ、サポート、講習依頼などの詳細はFacebookメッセージかkadota@orange-cosme.comまでよろしくお願い致します。
オレンジコスメHPはこちらから。


友だち追加
↑オレンジコスメ公式LINE@が出来ました!


こちらも毎日更新中