アンビリーバブル「気付き424」 | 門田理佐の今日の気付き

門田理佐の今日の気付き

毎日の小さな気付きの記録です。



 
おはようございます。
オレンジコスメの門田です🍊






こんなことを書くと変に思われるかもしれませんが、最近予知夢をよくみます。



はじめはデジャヴと呼ばれるものかと思いましたが、デジャヴの定義を調べてみると

“未体験の物事を、以前に体験したことがあるように感じること”

だそうで、そこには「たしかに体験した」という感覚が伴うそうです。



私の場合は夢の中で見たことがある風景や物事ということで、どちらかというと予知夢に近い気がします。


何かが見えたり未来が予想できる体質というわけでもないので、夢で見た風景や出来事に出会うと不思議な感覚になります。


まるで、頭の中の足りない記憶を取り戻したかのような…



もともと夢自体が人間の記憶を整理するものと言われていることからも、予知夢という仰々しいものではなく、私の思考や願望の表れなのかもしれませんが。。



以前、友人から

「目に見えないものや不思議なものを信じられる人の方が幸福度が高い」

と聞いたことがあります。



子どもの頃は超常現象や宇宙人・おばけなど信じていませんでした(信じたくもなかった)が、最近はそういうものへの考え方も柔軟になってきたように思います。



皆さんは、不思議体験をしたことがありますか?
 

YESな人は、ぜひ教えてください。
(ただし怖い話はNGです、)







オレンジコスメ製品のお問い合わせ、サポート、講習依頼などの詳細はFacebookメッセージかkadota@orange-cosme.comまでよろしくお願い致します。
オレンジコスメHPはこちらから。


友だち追加
↑オレンジコスメ公式LINE@が出来ました!


こちらも毎日更新中